※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

妊活半年で妊娠せず、病院への相談を考えています。自己流で続けるか、病院へ行くか悩んでいます。周期は正常で不調もないそうです。

どれくらい自分流で妊活してできなかったら
不妊ですか?
また病院いきますか?

約半年間、妊活してます。
タイミングは排卵検査薬で調べぴったりなはずなのに妊娠に至ってないです。

やはり病院いったほうがいいのでしょうか、、、
みなさんならどれくらい病院行かず自分流で妊活しますか?

生理も周期ぴったりにくるし
特に不調は感じてないです

コメント

its

お金に余裕があるなら、私は行くことをおすすめします。

年齢にもよるかもですが、検査だけでもして貰ったら、安心ですし、もし何かあった時には早めに治療ができます。

私はそう思って病院に行って、原因が特定できた訳では無いのですが、今も妊娠できてません‪( •̥ ˍ •̥ )‬けれど、自力でやるよりきっと近づいてるかなって思ってます

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    たしかに安心はできますね😵

• 5月11日
みこ

わたしは自分の身体に自信がなかったので妊活始めてすぐクリニックにかかったのですが、そこで言われたのは妊娠の確率は6回に1回だそうです。(約20%)
もちろんもっと短かったり長かったりする人もいるかと思いますが、目安として6周期前後トライしてみてクリニック受診を考えてもいいのではないでしょうか?

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ちょうど半年だし、たまたまにしてもやっぱり不妊かなぁと思ったりします。

そろそろ考えてみます!

• 5月11日
おかん

わたしも周期ぴったり、基礎体温も綺麗な二層、不調もなし。排卵検査薬もバッチリ。の自己流半年を終えていきました。行ったらすぐ妊娠するものだと思ってたのになかなかせず、、結局トータル一年かかりました。

• ママリ。

ママリ。

その状態で行って
    どうやって妊娠に至りましたか?

• 5月11日
  • おかん

おかん

いろいろ検査しましたがほんとに何も異常なく、タイミング法を3回、転院してタイミング1回、卵管造影も異常なしでその周期1回 子宮マッサージ?という故人でしてるところで子宮こねくり回してもらって今回授かりました💦
    なので卵管造影の結果か、子宮こねくりの結果か…どっちかです(>_<)

• 5月11日
もーちゃん

2人目以降で、排卵検査薬や基礎体温測ってタイミング合わせてしても半年出来なければ、病院へと本で読みました。
病院行ったほうが良いです。
わたしも↑の状態で、病院行って無排卵わかって今投薬治療してます。

• ママリ。

ママリ。

排卵検査薬で排卵日確定してたつもりでも、無排卵とかあるんですか!?😫

ちょうど半年たったのでそろそろ考えます😵

• 5月11日
  • もーちゃん

もーちゃん

まさにそれでしたよ!排卵検査薬で陽性確認してタイミングとってその後綺麗に体温上がって二層になったんですが、無排卵でした。
    それがいいです^ ^

• 5月11日