※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jay
家族・旦那

結婚式・顔合わせ、引っ越し、住宅ローンと頭金、水道光熱費、不妊治療…

結婚式・顔合わせ、引っ越し、住宅ローンと頭金、水道光熱費、不妊治療費は全部私が出しています。結婚して夫に借金が発覚。
パート勤務してますが、自営業の夫は収入が少なく私はダブルワークに夜勤を始めました。なので月の休みは1日くらい。夫からは11月から生活費はもらってませんしコロナで3月から仕事はゼロ。私は幸い仕事は続けられています。
炊事洗濯は全部私です。食事に文句をつけ味付け直しします。
食器の洗い方が悪いとか毎日の仕事でクタクタで不意にため息が出てしまったとき夫はイライラが始まり作った食事を食べないこともあります。
すぐにカリカリして部屋に引きこもります。
電気とパソコンは24時間つけっぱなし。
信じられないと思いますが、同じ家に住んでいるのに全く顔も合わせない状態が去年1年間の半分はそうでした。家庭内別居・離婚状態です。
今も2月から続いています。
私って何なの?金?

もう、精神衛生上我慢ができない。
何度も何度も何度も自問自答しましたが別居することにしました。
築50年のおんぼろアパートに出て行きます。
悲しいです。夫婦で協力し合い支え合いながら生活していくもんだと思ったのに。

こんな別居なんかしてほんとにいいの?
また、自問自答。
でも、いつも仕事が終わって毎日夫のいる家に帰りたくないと思いながら帰宅し憂鬱になります。
1日中家にいて気楽に過ごしてる夫にイライラします。

住宅ローンに家賃、ダブルの光熱費はかなり痛いですが精神的に楽になれます。

来週から家に帰りません。アパートに帰ります。

こんなことして再構築なんかできるのかな?

なにがしたいのだろう?
ただ、離婚はしたくない。
気持ちが楽になりたい。

コメント

まま

不妊治療までされてるようですがそんな人の子供本当に欲しいんですか?信じられません…離婚したくない理由てなんでしょうか?

♡miffy♡

そんな人と一緒にいて、、
もし、お子さん授かって、家族が、増えたときのこと考えれますか?
たぶん、とゆうかボロボロになりますよ。

piko

そんな状況の中不妊治療ってすごいと思ってしまいました…
それに別居するのに光熱費も払わないといけないんですか?

客観的に誰しもが「なんでそんな旦那さんと?」というような文章ですね😣

離婚はしたくないようですがだったら我慢するしかないです💦

これらが事実なら完全に金づるで人とすら思われていないのではないでしょうか。

そんなにすがり付く必要がありますか❔
弱みかなにか握られているとかですか❔

損得だけじゃないですが損しかしない関係は成り立たないと思うんです。

ただ結局決めるのは自分です。
ここで誰に何を言われてもきっと損し続けるんでしょう。
厳しいこと言いましたが幸せになってほしいです!
そこまでの忍耐力、ここで今使うべきじゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

、、、ただのヒモですね😂

もっとプライド持った方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ええ、そこまでの関係で離婚したくないという気持ちがあることに驚きます💧
すごく時間がもったいない気がします。旦那さんにこだわる理由はなんなんでしょう?

ふじこ

ご自身も書かれているように、夫婦は協力し合い支え合いながら生活していくものだと思いますよ。
それだけでは夫婦は語れないとも思いますが、協力、支え合いがないと分かっていらっしゃるなら、別居の先にもう一歩踏み出した方がいいのかなーと思いました😔
別居してからの修復って、並大抵のことでは出来ないと思います。
質問者様だけが頑張っても夫婦は成り立ちません。