※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園でフッ素を受けることになりましたが、歯医者に相談してもOK。3ヶ月あけるなどの情報もあるが、どうしたら良いでしょうか?

4歳半の男の子がいます。
明日から保育園でフッ素をしてもらえるみたいです。
うちは定期的に歯医者に通っていて先月にフッ素と健診受けたばかりです。
保育園にはフッ素したのを言ったら歯医者に聞いて下さい言われたので聞いたらしてもOK言われたのですが、いろいろ調べたら3ヶ月あけるなどいろいろ書いてあるのですがどうしたら良いでしょうか?💦

コメント

ちびちゃん

3ヶ月あけないといけないのではなく、3ヶ月おきでいいということではないでしょうか?
やって悪いことではないし、私なら喜んでやってもらいます😊

• ちびちゃん

ちびちゃん

ちなみにうちは普通の歯磨き粉で磨かせた後に、フッ素のスプレーを歯ブラシにかけて仕上げ磨きを毎日してます!
    歯医者でもそれを伝えてますがダメとか悪い方向に言われたことないです!

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    保育園でもやった方が良いのでしょうか?
    費用は無料です💦
    次回の歯医者は来月です💦

• 5月11日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

無料なら尚更やらない理由はないと思います💦
    歯医者でもOK言われたんならやってもらったらいいと思います(^_^;)

• 5月11日