※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

3人目妊娠中で31週切迫早産のため自宅安静。里帰り先変更で家で子供たちと過ごすことに。遊びのアイデアを教えて欲しい。


3人目妊娠中、31週切迫早産で自宅安静中です。

里帰り出産のため来月から里帰り先の保育園は
確定していましたが、切迫になり今まで通っていた
保育園のある地域に帰れなくなり5月いっぱい
3歳、1歳の息子たちと家で過ごさなくては
いけなくなりました。

子供たちといれることはすごく嬉しいですが
どうしても動きたい盛りの子たちと家で
過ごすには厳しく戦隊モノのテレビを見たり
教育番組を見たりテレビに育児をさせる時間が
増えていてとても申し訳ないです。

家族に絵具や家の前で少し遊べるように
おもちゃを用意してもらっているんですが、
楽しくおうち遊びが出来るものがあれば
教えてください!!

風船トランポリンは作りましたが
5分と持たず明らかしてしまい
お菓子作りも一通りつくりました😭

コメント

りい

うちは大きい画用紙たくさん買って自由に絵を書かせたり、100均のビー玉買って預けてたら自分たちで容器にいれたり、おままごとになったり、転がすコースを作ったりと工夫して遊んでました💕
大人が思う以上に子供の発想はすごくて、どんなものもおもちゃになりますね✌️