※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がワキガの匂いがすることにショックを受けています。自身もワキガで手術を受けた経験があり、息子の耳垢も湿っていてワキガの匂いがすることに心配しています。息子の将来やいじめの心配もあります。

どうしよう…😭💦
2歳になる息子が、ワキガ確定でショックです…😢

私はワキガです。(手術をしました)
私の耳垢は湿っていて、色も質もキャラメルです😭耳垢も濃厚なワキガのにおいがします。
主人の耳垢は分かりませんが、綿棒を使っているので湿っているのかな?と思いますが、どんなに汗をかいても無臭です。使った後の綿棒をみても色は付いていないです。でも、かなりの汗っかきです。

息子の耳垢も湿っていて、私のように黄色〜薄茶色で、綿棒で見えるところだけ拭っても、翌日スマホのライトで見るとまた色のついた湿ったのが出ています😭💦

いま、息子の耳に鼻を近づけて、スゥーっと匂いを嗅いでみると、ワキガの匂いがしました。耳に指を入れて、入り口に付いているワックスのような質の耳垢を拭って匂いをしてもやっぱりワキガの匂いがします。。

2歳なのに、耳からワキガのにおい…😭💦それほど強いワキガなのでしょうか💦?ワキガ発症は早いのでしょうか😢💦

息子が不憫でなりません…ニコニコと笑っている顔を見て心が痛みます😢いじめられたらどうしよう。運動部に入れるかな😢😢

コメント

ほし★

こんばんは!大学時代に生物系の勉強をしていました。残念ながら遺伝が関係しているようなので可能性はあるかもしれないですね。お気持ち分かります。
私も体質的にワキガっぽいです。😭💦
最近はワキのケアグッズや衣類の消臭剤アイテムも進化して豊富にあるので、うまく活用していくと良いと思います!
私も1年中ロールオンが手放せないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方の遺伝なので、五分五分かなと思っていましたが、遺伝してしまいました😢💦

あと数年でもっとワキガ対策のグッズや手術が進化していますように😭👏🏻
    さくらさんのお子さんの耳垢は乾いていますか❓

• 5月11日
  • ほし★

ほし★

我が子も湿っている感じがあります😅まだ臭いと思ったことはないのですが、我が家は旦那もワキガっぽいので、致命的です。😂
    とりあえず臭いケアができるように育てていこうと思ってます😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもがワキガだったらと思とショックですよね💦
    仮にワキガだとしたら、親が臭いケアをちゃんとしていくしかないですね😊

• 5月12日
ぽん

早い段階で気付けたのですがら、臭いが気になる思春期あたりからケアの方法を教えてあげたらいいと思いましょう!遺伝しないのが1番ですが、こればっかりはなんともですよね。。

思春期こえてからでないと
オペしても再発率も高いのでその後にオペを検討するのがよさそうですね😖
私もオペ歴ありなので遺伝などに関して本当に怯えてます。お気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動部に入れたいと思っていましたが、オペ出来る年齢までどうなるのか…😭

ワキのケアをしても、さすがに運動部で汗をたくさんかけば絶対に臭いますよね💦?

ぽんちゃんさんのお子さんの耳垢は乾いていますか❓

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

オペして私は再発したタイプでして、パースピレックスを長らく愛用してます!
    これを塗ると汗を全く脇からかかなくなります!
    めちゃめちゃおすすめです😖
    臭いすらしません!

うちは乾いてます!
    しかし私自身姉妹で姉は大丈夫で私はそうだったので、2人目の心配もありまだ不安は拭えないですが。。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パースピレックス、手術後に病院からもらいました!ワキガ手術の後なので効果はハッキリは分かりませんでしたが、汗かかないし、臭いもしないんですね😳❗️

ただ、刺激が強かったような気がしますが、ぽんちゃんさんは刺激は特に感じませんか❓

子供でも使えたらいいなと思います😊

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

もらったんですね!!
    汗も臭いもなくなります!!
    私は小学生の時に自分で臭いに気付いたので、臭いにはかなり自信ありです👌

敏感肌用などもあるので
    お子さんには敏感肌用買ってあげてもいいと思います☺️
    私もかなり皮膚弱いですが
    もう10年以上愛用してます👌
    塗り始めは痒みは出ましたが、もう痒みを感じることは全くないです( ^^ )

きちんとケア方法を教えてあげ、タイミングをみて手術を受けさせてあげる、それが自分のするべき事かなと
    上の子妊娠してからは、決めていた事でした😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんちゃんさんは小学生の時に気づいたんですね。私は中学生の時に気づきました💦今思えば、実は小学生の時から臭っていたかもしれない…気づかなかっただけかもと焦ります😅💦

敏感肌用もあるんですね❗️子供が発症した時は使ってみようと思います。悲観しないで、前向きに色々と試していこうと思います😅💦ありがとうございました!

• 5月13日

私も湿った耳垢です!
娘もたぶん息子もで、旦那はドライなので私からの遺伝です(笑)

耳垢の匂いって嗅いだことないんですが、ワキガだと耳垢もそういう匂いになるんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳垢もワキガと同じ感じの臭いがします!表現が難しいですが、苦そうなにおいというか💦💦
    こどもの耳に近づけて勢いよく匂いを嗅ぐとにおいます。自分のは綿棒で耳掃除をしたら匂いが分かります💦

お子さんの耳垢は、色がついたいますか❓

• 5月11日

退会ユーザー

そうなんですね!耳掃除したときの匂いは気にしたことなかったです💦明日子供の耳の匂い嗅いでみます😂

耳垢は2人とも黄色で、耳掃除をサボると茶色っぽくなります🥺

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の匂いがなければワキガじゃないという希望はまだ持てそうですね💦

いまから思春期が怖いです😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も同じくワキガで色は黄色、茶色く綿棒が湿ります😭
上の子は綿棒で擦ると薄く黄色く色付くのですが耳の中に塊が見えて乾燥タイプ!?と思ったけどその塊の色を見ても茶色いし…
どっちなんーって感じです(*T_T*)

mocoさんのお子さんの耳垢もキャラメルみたいな感じなのでしょうか?(*T_T*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はキャラメルを水っぽくした感じというか、私のようにネチャネチャと粘りはないです💦でも、指で耳の入り口付近を拭うと、水っぽくなったワックスみたいな、サラサラしていないです💧
    スマホの光で照らすと、耳の中で茶色の汗が出ています😭塊は取れないです😭

ごろみさんのお子さんは塊がらあるなら乾燥タイプですかね⁉️光で耳の中を照らしたらどっち寄りか分かるかもしれません🤔汗のようについていたらウエットかなーと。乾燥タイプだといいですね!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は中を見たら粉吹いてる感じで所々に塊があります!茶色の汗は無さそうですが耳垢の色が気になって(*T_T*)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉が吹いている感じなら乾いた耳垢のような気がします😊塊の色は薄黄色とかではなくて茶色ですか🤔❓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前にこれが取れました!
    前からずっと奥の方に塊あるなーと思ってて(´・_・`)
    めっちゃ色濃いからやっぱり湿りタイプですかね?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね🧐確かに色はついている感じがしますが…乾いている耳垢ですよね。

0歳の時に耳鼻科で初めて取ってもらった時は塊が出ましたが、色はもっと茶色かったような…もっと湿った塊だったような…気がします😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね🤔
    私の方が色々お応えしていただいてありがとうございました♡

• 5月15日
しーまま

ちょっと前の投稿なのにすみません💦
偶然見つけたんですが、私もワキガなのでお気持ち分かりコメントさせていただきました😭

うちは私がワキガ、夫はほんの少しだけワキガなのか?みたいな感じ(夏場汗だくになった時のみワキガ臭がする。めちゃくちゃ汗かいた時以外は無臭で、義弟くんも同じ。でも義妹ちゃんと義両親はどちらも無臭🤔)で、耳垢はどちらも湿ってます😅
娘もやはり耳垢は湿っていて、しっかり煮卵の卵黄みたいな色してます💦

私自身三姉妹で母のワキガが遺伝したのは私だけでした😓
なので100%ではないし…と思ってた分悲しいです😢
医学の進歩を信じることと、早めからしっかり説明してケアするしかないですよね😭

うちの娘は私と夫の濃い体毛も、私の顔ばかり汗をかく体質も遺伝してるので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しーままさん
    ワキガの悩みは、ワキガの人じゃないと分からないですよね😭💦

私の周りのワキガじゃない人は、「あの人ワッキーだよね…ほんと、気分悪くなる…」みたいな感じで言う人がいままで何名かいたので、その言葉を聞くたびに複雑な気持ちでした💦
    (手術済みなので私がワキガと知らず)

自分のことは解決できましが、子供のことになると不安で仕方ありません💦
    息子もこらから周りにこんな言葉を言われるのかと思うと、辛いです😭😭😭

娘さんは湿っていて色も煮卵なんですね💦心配ですよね…。遺伝してしまったか…ってショックですよね💦

でも、気休めかもしれませんが、男の子より女の子の方がまだ対応しやすいかなーと思います🤔❗️自分でケアとか、仮に手術するとしても、脱毛も出来るし💡

男の子は、小学生や中学生はケアしそうもなくて…😓手術しら、毛も無くなるし、そうなると腕をあげる水泳🏊‍♀️させられないし…
    ほんとどうしたらいいのやらです💦

体毛も濃いのが遺伝しているんですね💦
    私も体毛が濃く、息子は腕や指、背中、足、鼻の下にビッシリ毛があります💦体毛に関しては男の子だからまぁ…いいのかな…と思っていますが😓

私の悪いところばかり遺伝して悲しいです😭

• 6月1日