※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

6w4dの初マタが出血と心配。医師は流産の可能性を指摘し、安静を指示。出血が続き、膜のようなものが出た。不安なので経験者のアドバイスが欲しい。

現在6w4dになる初マタです。心拍はまだ未確認です。6月9日の朝に出血があり病院受診し、
先生からは原因は2つで妊娠初期によくある出血か、もうひとつは流産しかけてるかどっちかで、子宮からの出血じゃなく膣から出血してる様子でお腹の赤ちゃんは前回より倍ぐらい大きくなってました。

先生はこの薬を飲めば絶対流産しないって言う薬はないから何も出さずに、とりあえず安静にしてるようにと言われ、また1週間後に再受診するようにとの事でしたが、あれから現在も
出血は止まらず、ティッシュで拭くとねばっとした血が付きます。腹痛はたまにあるくらいで激痛ではありませんが、先ほど血が出てる感覚があったのでトイレに行き、ティッシュで拭くと長くてなにかの膜?のようなものがドロッとでてきました。ティッシュで触ってみると結構弾力があってなにかの膜?かなって感じなんですけど、流れたって事ですかね(´;ω;`)?
せっかく宿った命ですので元気に産まれてきてほしいと心から願っているのですが、止まらない出血に不安で仕方ありません。同じ経験された方がおられたら、アドバイスお願いします😭

コメント

ノコノコまま

私も1人目の時に7wで、鮮血出血をトイレでシャーっとして、慌てて病院に行きました。先生は「みんなだいたい死にそうな顔で来るんだけど、大丈夫よー」って。
止血剤の点滴をして帰り、安静にしていました。
その2日後に夜中にトイレに行くと、「ボトンっ!」と大量の膜の張った出血。しかし、通っていた病院は夜は空いていなかったので、朝一で電話をしてすぐ病院に。
もうみんな諦めた状態でいましたが、やはり無事でした。そこからは3週間ほど自宅安静で、その子供も1歳をすぎました。😊

無事に育つことを祈ってます⭐️

るんるん

私は、流産2回しておりました。

今は、6w5dです。

きゃんさん、
心配があるなら、1週間なんて待たないで
すぐ病院に行った方が良いですよ😊