※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

2歳~3歳の子がくしゃみした時の声かけについて相談です。くしゃみの際に手を当てたり、人のいない方向で話すなどしていますか?公園での出来事もあり、他の人がどうしているか気になります。

2歳~3歳の子がくしゃみした時はどうするように声かけしてますか??

手あてるように話したりしてますか??
人のいない方向で等😃💦

今日、散歩で通りかかった公園が誰も居なかったのですごく久しぶりに遊びました。

すると小学生がやってきまして😅
娘がブランコに乗ってるときにくしゃみをしたら、「うわぁーブランコに乗れなくなったじゃん!コロナかもしれねーのに、最悪」と言われてしまい😃💦

本当にコロナ怖いですし、そう思いますよね…

マスクはさせてますが、皆さんはくしゃみのする時に何か教えたりされてるのか気になりました😃

コメント

せな

手をあてるように言ってます。
娘はすでに手をあてることが習慣になりつつあるので、手をあててくしゃみをしたらすぐに除菌してます😊

にしても‥その小学生の態度は残念ですね😭

ナツ花

くしゃみのときは、忍者でござる!て言ってます(*´▽`*)

はじめてのママリ🔰

今回のコロナ騒動で、手でくしゃみを受けるとその手で触ったものにウイルスがついてしまうから肩や肘の内側の服のある部分で受けるようにテレビでやっていたので、そのように教えて、本人もやるようになりました

はじめてのママリ🔰

会話ができるようになった2歳頃から咳するときは手で押さえるんだよ~と教えてます🤗

くしゃみは咄嗟に出たり1回で終わったりするので、小さい子だと間に合わなさそうですね😅

いまは散歩で外でるときは子供にもマスク必ず付けて出掛けてます。

のこのこ

皆さん、ありがとうございました‼️
とても参考になりました☺️
しっかり話していこうと思います😌