※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみーん
妊娠・出産

14w4dの妊婦検診で赤ちゃんの大きさが気になる。CRLは7㎝で小さめか心配。同じ週数の方の赤ちゃんの大きさはどうでしたか?

14w4d妊婦検診行ってきて初めてのお腹からのエコーでした!順調に育っていて安心しました♡
CRLが、先生は赤ちゃん丸まってるから7㎝はあると思う!とのことでしたが、平均より小さめなのかなと少し心配になっちゃいました。頭は2.9㎝でした。
同じ週数位の方赤ちゃんの大きさどうでしたか?

コメント

ka☻ru

初めてのお腹のエコーなんだか嬉しいですよね♡私は14wのとき、CRL7.99cm、BPD2.75cmでした!
問題ないかと思います( ¨̮ )
そろそろエコーに全身映らなくなってきてしまいます(´・・`)
検診で会えるのを楽しみに頑張りましょう♡

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    何週位から全身写らなくなってくるんだろ?
    検診まで1ヶ月…待ち遠しいです

    • 6月13日
  • ka☻ru

    ka☻ru

    18週の時にはもう全身うつってなかったです。
    検診まで長いですよね…。そろそろ胎動に気付く頃だと思うのでそれを楽しみに頑張りましょう♡

    • 6月13日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    そうなんですね!私、元々お腹に脂肪すごいから、胎動気付きにくそうです(´・ω・`)

    • 6月13日
agak

私も昨日、14w5dで検診で初めてお腹のエコーやりました!
頭の大きさは2.8センチでした♡全身の大きさは、赤ちゃんが伸び縮みするから正確には計れないけれど、10センチくらいかな〜と言われ、平均的な大きさですと言われましたよ❤
同じくらいですね(^_^)お互い元気に育ちますように♡

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    私の赤ちゃんもピンっと伸びたら10センチくらいはあるのかなぁ?

    • 6月13日
おうちゃんmama

12週で8センチあってドンピシャ言われました。
次の、検診は16週なんでギリギリになりますかね?
赤ちゃんの成長は人それぞれなんで気に過ぎはよくないですよ。
まぁ、きになっちゃいますよね(^_^;

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    12週で8センチ大きいですね(*^^*)
    樹にせず過ごしたいと思います

    • 6月13日