※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について相談です。出産後、混合で育てる予定。除菌じょーずか薬剤のミルトンか悩んでいます。どちらが効率的で経済的でしょうか?

哺乳瓶の消毒方法について
どっちが総合的に良いと思いますか?🙋‍♀️

出産したら混合で育てたいと思っています。
哺乳瓶は2〜3本用意し、出産後1ヶ月は
実家に旦那と共に帰って夜中は交代で起きて、
ミルクもしくは母乳をあげようと思っています。

当初はコンビの除菌じょーずを購入予定でしたが、
我が家のレンジの大きさが小さく入っても
ターンテーブルが回らないことが判明しました💦

今の候補は2つです。
①薬剤のミルトンもしくはミルクポンにする
(産後1ヶ月は実家に帰るので、ピジョンの薬剤レンジ両用使えるケースにして実家ではレンジ、我が家ではミルクポンでもよいかなとも考えました)

②1本サイズのレンジタイプを買う
(我が家のレンジは1本タイプしかサイズが入りません)

どちらが効率的かつ経済的でしょうか…?
ストレスのない方で決めたいです。
旦那は②のレンジタイプを2つ買って使いまわせばと言っていますが💦💦

※レンジの買い替えは予算オーバーで
今は考えていませんが、10年使っているものなので
第二子くらいには大きいレンジに買い替えている
可能性もゼロではないです、、

コメント

ひなまるママ(27)

わたしはレンジタイプ買いました!

• りん

りん

レンジタイプ羨ましいです!
    今回は諦めます😭

• 5月13日
あーぷん

ミルトンの方が1日一回交換でいいので楽な気がします🥺

コンビの除菌使っていますが夜中洗ってレンジで5分が長くて嫌で朝一気に洗えるように
哺乳瓶を何本か買い足したのでミルトンのほうがよかったなと思ってます😳

• りん

りん

実母にも同じことを言われ、我が家は消毒になりました!
    ありがとうございます!

• 5月13日
M

私はもっぱらレンジです!おしゃぶりもマグがつかえるようになればそれもレンジで消毒できるしなによりその箱に入れて保存できますし水入れて5分待てば完成なので楽です😊
1本でできるレンジ消毒は毎回洗う手間はありますがそれはこれから暑くなるのでどちらにせよ早めに洗った方がいいですしレンジ楽ですよ!なにより夜中のミルクなどが楽です😭

• りん

りん

1本ずつレンジがあまり効率的に感じられず、結果消毒となりました💦ありがとうございます!

• 5月13日
ゆ

ミルトン使ってます😆
1日1回の交換でいいのと、一気に何本か消毒できることが楽です😌
あと、1時間たったらそのままさっと水気切って使えるのも楽です👍💕

• りん

りん

我が家も消毒で決まりです!
    ケチってミルクポン買います!笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わたしはなぜか除菌じょーずとミルトン両方買ってしまいましたが、もっぱらミルトンです😂
自宅の電子レンジが汚くて、そのレンジで除菌っていうのがなんとなく嫌で…(笑)
どちらにせよ洗ってから除菌になるので、1日1回水を取り替える手間か、レンジに入れて5分待つ手間か、どちらが面倒なのかは人それぞれなのかな?と思います!

• りん

りん

うちのレンジも相当汚いです😂
    とりあえず消毒から始めてみようと思います!

• 5月13日
ママリ

私は完ミで哺乳瓶5本持ってるんですが私的には液体消毒の方が楽です!
私がかなりのめんどくさがり屋で、哺乳瓶洗うのも面倒でシンクに溜めちゃうんですが一気に液体の中に突っ込んでます。
ちなみにミルトンちょっと高いので西松屋の安い薬剤使ってますが、離乳食はじまったら液体消毒もやめるつもりです!

• りん

りん

いずれは混合からの完ミにしたいので、哺乳瓶それくらい揃えたいです!消毒なら入れておくだけですもんね😊

• 5月13日