※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiara☆K
その他の疑問

お久しぶりに質問させていただきます!今年の2月に胞状奇胎で手術して気…

お久しぶりに質問させていただきます!!

今年の2月に胞状奇胎で手術して
気持ちの整理が付かず・・・
今になって気づいたのですが
水子供養って今からでも間に合いますか??

旦那がゆうには
女は行くもんじゃなくて
男が行くものだと言うのですが本当ですか??

あと
水子供養はどこでしてもらったらいいのでしょうか??

初歩的な事で申し訳ないですが
回答お願いします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

snr0422ママ♪

私の親は水子供養は教会に入会しているため教会でしてもらってますよ。
私のお姉ちゃんや下の子らやよ
ちゃんと手合わせなって言われ教会で水子の供養をするものなのだとおもってました(^-^;

女は行くものじゃないとは私は聞いたこともありませんが……
地域にもよるんですかね?

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    協会でもしてくれるんですね!!

    聞いたことないですょね( ˘•ω•˘ )
    今度2人で行ってきます!!

    • 6月11日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    二人のほうがきっと赤ちゃんも嬉しいと思いますよ♪

    • 6月11日
  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    先ほどの教会でした( .. )
    すいません∑( ̄Д ̄;)

    2人の方が嬉しいですょね!!

    • 6月11日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    いえいえ(*^^*)
    私なら旦那がそんなこと言ってても無理矢理ついてきます(笑)
    旦那だけの子供と違うので……
    それがもしほんとであっても女は行くものじゃないと言われても子供のためだと思うので(*^^*)

    • 6月11日
  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    ほんと!!
    2人の子どもですもんね!!
    姿はないですが
    可愛い子どもの為に行ってきますね( ˊᵕˋ )♡

    • 6月12日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    姿はなくても産まれてこようとしてくれた赤ちゃんには変わりないですよ✨

    • 6月12日
さくちゃん

お身体の具合は大丈夫ですか(*^^*)??

遅い、今更なんてことはないそうですよ。
水子供養というのは赤ちゃんと親の
心を繋ぐための作法だと聞いたことが
あります。

水子は純真無垢で精霊のようなもの。
みーんな天国で水子地蔵が親代わりに
見守り水子たちと幸せに暮らすんだそうです!
その中で、水子地蔵が水子たちに
与えてあげられないのが親としての愛情。
その気持ちを伝えるために親がするのが
水子供養。

お腹に赤ちゃんがいたときに
調べたら出てきた言葉ですが、、。

遅いとかではなく主さんのように
赤ちゃんをいつまでも想っていることが
赤ちゃんにとっての幸せだそうですよ。

供養はお住まいの地域で水子供養が
できる場所を探すのがいいと思います。
なければ負担にならなければ遠くでも
大丈夫みたいですよ。
今は自宅で水子供養する方も
いるみたいです!調べてみてください。

女男どちらがというのはわからないですが
ぜひ供養してあげてくださいね。
お子さんきっと、喜びます(*^^*)

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    体調は徐々に戻りつつあります!!
    検診は欠かせませんが( .. )

    今更感がすごいあったのですが
    旦那と休みがあった日に行ってきます!!
    場所探してみます!!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

    • 6月11日