※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

操レディスホスピタルで出産経験のある方へ質問です。産後のプレゼントは、新生児用のオムツや母乳パット、哺乳瓶などもらえるでしょうか?教えてください。

岐阜県の操レディスホスピタルで出産をされたことがある方に質問です。
産院を検討しているのですが、
産後のプレゼントはどのようなものが貰えますか?
・新生児用のオムツ
・母乳パット
・哺乳瓶
など、もらえるのでしょうか?

貰えたものを教えてもらえると嬉しいです♪

コメント

哺乳瓶は無いです。
おむつは産院用を最初二袋支給されて、退院時お尻拭き一つと一緒に残りをそのまま貰います。
母乳パッドは産褥パッド(各サイズ一袋ずつ)、下着一着と共に数枚もらえます。
アンケートもあるのかボールペン、ミルク等各メーカーから試供品もあります。

退会ユーザー

お尻拭き一つはおむつと一緒に支給です。
    授乳室にはお尻拭きありますが、おむつはないです。授乳室行くときは赤ちゃんのベッドごと移動するので、その際おむつ持って中に入ります。
    あと、沐浴ガーゼも三枚貰えます。

• 5月11日
  • ミニトマト

ミニトマト

詳しく教えて下さりありがとうございます😊とても参考になりました♪

貰えるものとは関係ないのですが、
    産後、授乳室での授乳と伺いましたがそれは時間が決まってるのでしょうか。決まった時間に遅れたりすると注意されたりしますか?
    部屋でしたいと言えば部屋でできるのかなとも思いまして🤔

1人目の産院が母乳にかなりこだわっており、授乳タイムにこないと助産士さんから電話がかかり「遅い」と怒られ、それがかなりストレスでして、今回は違うところを探してるんです。

• 5月11日

退会ユーザー

操は自由です。ミルクだと四時間以内、母乳だと三時間以内が目安だと思いますが、ちょっとくらいずれても平気です。全く言わないわけでなく、やんわりとは言われますが。なので、今はコロナで無理ですが来客あればそこを調整すればOKです。
    母子同室なので、夜中預けると時間になれば呼ばれますが😅
    変な話、ご飯の時間に合わせて先に授乳すれば温かいのが食べられます。
    正直部屋でしても分からないです。体重だけ授乳室で計って授乳して、また計ってでもOKです。実際二人目で混んでたのでそれしました。授乳室は2階、病室は3階と4階なので移動は手間ですが💦
    勿論聞けば教えてくれますが、その辺りはいい意味で放置です😅キチキチしてなくて、二人とも操で良かったです。

• 5月11日

退会ユーザー

上の時のご飯です。

• 5月11日

退会ユーザー

下の時のおやつです。

• 5月11日
  • ミニトマト

ミニトマト

ありがとうございます♪とても参考になりました!
    やんわり言われる程度なら大丈夫です😊集団行動があまり得意ではないので学校みたいに注意されると嫌気がさしてしまうのでどうなのかなと思ってました!
    お話聞けて良かったです♪

• 5月11日
  • ミニトマト

ミニトマト

ご飯おいしそうですね!
    やはりご飯とかも気になるところですよね😊
    ありがとうございます

• 5月11日

退会ユーザー

どういたしまして‼️
    時間が基本被る人は同じなので会う人は会いますし、会わずに終わる人もいます。なので、ちょっと話したりと言う時間もあればポツーンと一人もあります😅
    ちなみにそんなにストレスなのはどこなんですかね😅?
    友達や同級生は岩砂で、時間決まってたと聞いてそれ嫌だなと思いました。

ご飯も美味しいので、普通にお金出して食べたいです😅
    参考になればと思って貼りました。

• 5月11日
  • ミニトマト

ミニトマト

私は一人目いとうレディースというクリニックで産みました!
    本当に鬱になるかと思うくらいで、友達も次はあそこは無理という感じなので私だけが感じてる印象ではないのかなと思います😂
    ありがとうございます♪

• 5月12日
ママリ

私は授乳の時に完母にしたいので部屋でやりたいと看護師さんに話したら、体重計を貸してもらえて、授乳室に行かずに部屋で全部してました。
コロナのこともあるので、部屋での方が安心できるのではと思うので、もし気になるようでしたら言ってみても良いと思います。

• ママリ

ママリ

子供二人とも操で産みました♡♡

• 5月11日
  • ミニトマト

ミニトマト

回答ありがとうございます♪
    全て部屋でできるのですね😊とてもいいです♪
    ちなみになんですが、最初の方母乳の出が悪くてもミルクを足したりとかでも授乳室には行かなかった感じですか?

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

3日目ぐらいまではロビーにお湯のポットもありますし、水と哺乳瓶とミルクの粉は部屋に貸し出してもらいました😊特に今は感染のこともあるので部屋でやりたいって言ったらやらせてもらえると思います😌😌

• 5月12日
  • ミニトマト

ミニトマト

貸し出してもらえるんですね😊
    コロナのこともありますし、もともと団体行動が得意でないので個室で自分のペースでやらさせてもらえるなら安心です♪

とても参考になりました♪

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

去年産みました。
オムツは残った分、メーカーの試供品、ピジョンのマグマグセットとかもらいましたよー😊✨✨

• ミニトマト

ミニトマト

回答ありがとうございます♪
    マグマグセット貰えるの嬉しいですね😊
    お金としてこちらが払ってるからもらえるんでしょうけど、貰えるものが沢山だとなんか嬉しいですよね!

• 5月12日