※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

妹が8月末に出産予定してます!8月末だと、退院時の『おくるみ』って使…

妹が8月末に出産予定してます!
8月末だと、退院時の『おくるみ』って使いますか?私は出産が12月だったので使いましたが…

★あと、セレモニードレス(お宮参り時等)は、男の子用・女の子用ってあるんですか?私が出産のときに実母からもらいましたが、特に気にしてなく、共用物だと思ってましたが💦💦


送る予定リスト
・ベビーバス
・オムツ
・転倒防止用(みつばちショルダー)
・男の子でも着れそうな秋・冬物ロンパース
・母乳パット
・産褥ショーツ
・ナプキン
・マタニティ向けの服

妹が準備した(する)物リスト
・マタニティズボン(出勤用)
・マタニティパジャマ
・チャイルドシート
・ベビーカー
・哺乳瓶


他に、8月末だと、こんなのがあると便利かも!っていうのがあると、教えていただきたいです🙇💦💦

コメント

2児のママ🌈🧸

8月中旬に出産しました

セレモニードレスはどったでもいけたような…?
なので、男の子ならレースないやつとか😂

おくるみ(ガーゼ生地)は退院の時に使いました!!それから帰ってからも暑い日はお腹の上に掛けてたり!!!そして今ガーゼ生地のおくるみを昼寝に使ってます😂笑

  • ひつじ

    ひつじ


    セレモニードレスはレースを外せばいんですね!なるほど✨
    夏生まれはおくるみはガーゼタイプなんですね!

    時期によっても準備する物が正反対でビックリです😅💦💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

去年の4/30に出産しましたが
おくるみ使わなかったです!!

セレモニードレスの男の子用だと、レースじゃなくて
タキシードっぽくなってるのが売ってますよー😆

  • ひつじ

    ひつじ


    セレモニードレスは、男の子用だと、タキシードっぽくなってるのもあるんですね✨❕❕
    今はホントにオシャレですね😂

    • 5月11日
な🍊

8月半ばに長女を出産しましたが、
エイデンアンドアネイのおくるみ使ってました!
退院の時にも使ったし、
寝かせる時のシーツ代わりにしたり
掛け物にしたり…
なんなら今でも使ってます!

セレモニードレスは
白なら男女兼用かなぁ?と思います☺️

  • ひつじ

    ひつじ


    私が実母からもらったセレモニードレスは白なので、男女関係ないとばかり思ってました😂

    おくるみ、冬物しかないのでガーゼタイプの見てみます😂🎶

    • 5月11日
けー

真夏でもおくるみは退院時巻かれましたよ。
エイデン&アネイの薄手のガーゼのやつですが。

セレモニードレスは男の子だとフリフリレースたっぷりは…となったのでうちは最低限の装飾のものにしました。

退院時、チャイルドシートが熱くなってるのはかわいそうだったので保冷剤で冷やしておきました。
(ひんやりシートとかは念のためやめておきました)
そのくらいですかね~
温湿度計があると室温管理に便利ですよ!

  • ひつじ

    ひつじ


    夏はガーゼタイプのおくるみなるんですね😂🎶
    セレモニードレスは、レースが取り外せるのでよかったです😂🎶

    赤ちゃんってちょっと暑いと汗でビッショビッショですもんね💦💦😅

    • 5月11日
ゆりりん

昨年の8月中旬に娘を出産しました😊
退院時におくるみは使いませんでした🤔
肌着の上にセレモニードレスを着せて、退院しました❤️
でもその後、家の中でおくるみは大活躍でした!
ガーゼタイプや涼しそうな素材のものを買い
(エイデンアンドアネイやユニクロのおくるみ)
よく、包んで寝かしつけていました✨
家の中だとクーラーも付いていると思うので、暑いとか気にせず、個人差あると思いますが、私は良いかと…☺️

8月に便利なのは、
私はインナーでした😅笑
クーラー付いているといえどやっぱり暑いし
でも授乳やらお世話で大変だし…💦
授乳できるインナーで吸汗性のある素材のものを使用していましたが、重宝しました!

  • ひつじ

    ひつじ


    夏はホントに薄着なんですね😵❕❕
    ガーゼタイプの物は必須ですね✨❕❕

    • 5月11日
ぷぷmama

6月末に退院しました!!
ガーゼタイプのおくるみ使いましたよ😌💓
家に帰ってからも、ガーゼタイプのおくるみでおひな巻きしたり、外食、スーパー、ショッピングモールなど肌寒いとこで使ったり✩*

家にいる時はほぼほぼロンパースタイプの肌着で過ごしたので短い肌着はお出かけ服のときだけでしたので少なめでいいかもしれないです🤔

セレモニードレスは基本的にどっちでも大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )🌟

  • ひつじ

    ひつじ


    ガーゼタイプは必須アイテムですね✨❕❕
    セレモニードレスは、とりあえず私が実母からいただいた物をあげます😂新品未使用なので😄

    • 5月11日