※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

今、2歳10ヶ月と11ヶ月の男の子2人子育て中の28歳です🐣1人目を出産した…

いつもお世話になっております🙇‍♀️
今、2歳10ヶ月と11ヶ月の男の子2人子育て中の
28歳です🐣

1人目を出産した時は
肌が綺麗になったのですが
2人目を出産してもうすぐ一年経ちますが、
人生最悪で肌荒れがやばいです💔
顔全体に白ニキビ赤ニキビ、ニキビ跡があり
思春期かってぐらい大きなニキビもあります。

毎日鏡を見るのが辛いです

一度皮膚科に行きましたが
2人いるとなかなか通院は難しく
いろいろな化粧品を試しては落ち込んでいます。

同じ経験をしている方
経験した方の体験談やアドバイス
これいいよ!みたいなのがあれば
知りたいです😫💔

自粛でお化粧してないから少しは良くなると思いましたが全く🤷‍♀️

助けてください〜😩💔

コメント

im

痛そうですね😣
お写真を見て、他人事とは思えずコメントさせていただきました。

私の経験談ですが…

私も20代〜30代前半の10年間、同じような状態でした😢
違いといえば、お写真の状態に加え、しこりニキビと言って一つ一つが大きく盛り上がって触ると痛い、潰すこともできないようなニキビがおでこと頬、顎に常にあり続けました。

現在33歳、写真の通りニキビ跡はしっかり残っていますが、デコボコニキビは無くなりました。
化粧で隠せるだけでも私には万々歳の状態です🙌
以前はデコボコしすぎてて、化粧をすればするほど目立つし崩れるしで…

ことの発端は、22歳まではニキビ知らずと言っていいほど何もない肌でしたが、ある日眉間のあたりにポツポツと小さなニキビが出来て、すぐ治るかな〜から10年、全盛期の時は、顔中ボコボコで、職場の男性にすら指摘されたほどでした。

私が試したものは、皮膚科関係ではレーザー治療・ピーリング、ピル(男性ホルモン抑制のため)、めんぽう圧出、オバジニューダームシステム(ある化粧品を使って肌の古い角質を強制的に剥がして肌のスキンサイクルを通常より早くし4ヶ月程度で肌を生まれ変わらせるもの)、塗り薬の定番のものから最新のものまで、漢方、抗生物質を試しました。
市販の化粧品では、クリニーク・ノブ・オルビスのアクネライン、ビーグレン、オバジなどニキビに良いと言われるものは試したと思います。
水洗顔や、自然派のファンデーションを使ったりもしました。
お金は惜しまず、できる限りのあらゆることをしましたが、一向に良くなりませんでした。

少しでも化粧をしなければいいと思い、土日は外出せずスッピンで過ごすも、肌自体が色々試し過ぎてボロボロで、乾燥が酷いためどれだけパックとかしてもすぐに皮脂が浮いてきて、皮脂の菌が増殖して夕方には新しいニキビができてるなんて、ザラでした。

それは1人目出産後も変わらずで…

ただ、私の転機は、自分に合う化粧品にやっと出会えたことでした。
有名ではない化粧品ですが、そこの保湿ジェルを使い始めて半年で、写真の状態までいけました。
使いはじめ1ヵ月ほどで朝の乾燥がなくなり、3ヶ月ほどで新しいニキビができずらくなって日中の化粧くずれもマシになり、半年で肌のトーンが上がって、新しいニキビはほぼできなくなりました。
morry'sという化粧品ですが、これも口コミを読めばわかるのですが人によって合う合わないがあるため、試してみるのもいいかもしれない、程度です。

ニキビがあると全てが嫌になりますよね…😢
お子様がいるため皮膚科に定期的に通うことも難しいでしょうから治療も限られますし、ニキビ用の化粧品もピンキリで有名なものは安くはないですし…

はなさんに合う治療や化粧品が見つかり、1日でも早く良くなるといいですね…😣

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    しかも長文で細かく、本当に嬉しいです😩❤️

自分に合う化粧品を見つけるのは本当に長い道のりですよね、、、

tさんは、保湿ジェルのみ、そこのメーカーを使ってらっしゃるのでしょうか😫
    今はなんでもいいので試してみたい気持ちでいっぱいです!

• 5月11日
  • im

im

グッドアンサーありがとうございます😌
    現在は、そこのメーカーのクレンジング、化粧水、保湿ジェル、を使用しています。
    また、そのメーカーの販売元の株式会社arigatoという会社が出している、フェイシャルパックも最近使い始めました。

これまでの経験から、期待せず、半年は、保湿ジェルのみでした。
    このメーカーはこの保湿ジェルが売りのようで、とりあえず…という感じで。
    最初の1ヵ月で朝の乾燥を感じなくなった(もとは朝洗顔した後5分もしたら鼻の毛穴から皮脂がでてきていたのに、出てこなくなった)のに不思議で、それならと使い続けて、使い始めて2〜3ヵ月目?くらいのときに、落ち着いてきていたニキビが少しでてきました。10年間彷徨ってきましたから、またかぁという感じであまり動揺せずそのまま使っていたら、その後あたりから新しいニキビができなくなり、半年あたりでお風呂あがりでも白い肌で(ニキビやニキビ跡が赤くならない)、夫からも、今までで1番肌綺麗と言われました。

今思えば、ニキビが再発?したのは、肌の調子が上がって隠れていたニキビがデトックスされたかのように出てきた?のかなと。←憶測です。。

半年でその成果で、ちょうどクリスマス時期で他の商品が安く手に入るタイミングだったため、クレンジング、化粧水も試しに使い始めてみたら、特に化粧水は良かったです😌
    しっとりタイプで、肌に乗せて少し手で押さえたら不思議なくらい肌に入り込んで、そしてその上から保湿ジェル、で、季節の変わり目も今のところはトラブルなくこれています。
    育児しながらですから、お風呂上がりも肌に時間をかけれない分、この二つだけでいいため、その点も良かったと思っています。

肌に化粧水をつける時に、手にニキビがあたらないことが今はとても嬉しく思っています😌
    以前は、化粧水つける時には、新しいニキビ探しのようで、嫌で嫌でたまりませんでしたから。。

はなさんに合うかわかりませんが、もし試されるのであれば、いつでも解約可能な定期購入であれば初回のみ半額で購入できるため、そちらから購入して試されてみたらいいかもしれません😊

ちなみに正規で買うと8,500円ほどするため、私は初回以降はメルカリで新品を5,000円〜6,000円ほどで購入しています。

• 5月12日