※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
家事・料理

大量の生うにを頂いたのですが消費しきれませんー(ノ_<)パスタにして食…

大量の生うにを頂いたのですが消費しきれませんー(ノ_<)
パスタにして食べたんですけどまだ残ってます‼︎

みなさんならどんなうに料理作りますか❓❓

コメント

ウニソース作って冷凍!

ぴーち

うに大好きなので羨ましいですψ(`∇´)ψ♡

おじいちゃんが漁師だったのですが、よく作ってくれたのが、うにのホイル焼きというもので、うにをアルミホイルに乗せてそのまま焼くだけです♡
私はこの食べ方が一番好きでした(*^^*)

ひなママちゃん

海鮮丼とかですかね…
生のうになら生のまま食べたいです!

ウニご飯美味しいですよ♡
調味料とウニを炊飯器に入れて炊くだけです^_^量もけっこう消費できますよ〜(^◇^)

はじめてのママリ🔰

ウニ好きなので我が家に贈って欲しいです(笑)
私なら贅沢にウニどっさり丼します♪

はな

うちも実家が海近くなのでウニたくさんもらうことあります!\(^o^)/
私はウニの炊き込みごはんが好きでよくやります!
冷凍してまたあとから楽しむことも出来ますしオススメです✨

ザト

ウニ大好きなので、我が家に欲しいくらいです(*´艸`*)
私はそのままウニご飯で食べることが多いですが、母はそのままだと量が食べられないので、イカと混ぜたりホタテと混ぜたりしてます♪
あとそのまま冷凍できるので、小分けにして冷凍して食べても良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

たまごごはん

生ウニですか😍
大量だなんて羨まし過ぎます✨

シンプルですが、イクラ買ってきて贅沢にウニイクラ丼にします❤️

5歳差兄弟❤︎ママ

お返事がすっかり遅くなり、しかもまとめてのお返事で申し訳ありません(ノ_<)

たくさんいただいたうにさんはうに丼、パスタに焼きうに、 姉におすそ分けでなんだかんだあっという間に消費しました(*^^*)

みなさんコメントありがとうございました(*^^*)