※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
ココロ・悩み

子供いらないうるさいいらないいらない

子供いらないうるさいいらないいらない

コメント

ゆきんこ

大丈夫でしょうか??

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

ずっと泣いてるしもう疲れました

• 5月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

1カ月の時ってそうなりますよねー。
    あたしもさんごうつになって実家帰りましたよ

• 5月11日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

早く落ち着いてほしいです。
    鬱になりそうでした。

• 5月11日
りょう

え!大丈夫ですか??

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

もう疲れました

• 5月11日
jasmine

わかります。そうなるときあります。でも大丈夫です。可愛いと思える時が来ます。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

可愛いよりイライラが勝ってしまいます

• 5月11日
  • jasmine

jasmine

そうですよね。今でもイライラが勝つとかありますよ。可愛いだけじゃやってられませんよね。少しなら泣かせたままでも大丈夫ですよ。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

ほんと子供って産んでからが大変ですね。少しとはどれくらいですか?

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月の時、可愛いと思えなくて毎日泣いてました。産まなきゃ良かったと何度も何度も思って育児を母親に押し付けてました。
意思疎通とれなくて当然ですが辛いですよね..
身近に頼れる人はいますか?少しでも離れる時間があれば救われるかもしれません。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

可愛いと思えなくなる自分が怖いです。
    義母がいますがたまたま今日出かけて家に赤ちゃんと2人だけで限界でした。

• 5月11日
ぱんぱーちぇ

泣きやまないんですかね😭
なにやってもダメな時ありますよね。
具体的に質問すればみなさん理由考えてくれますよ!

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

何しても泣き止まなかったです。

• 5月11日
まっこ

どうにか誰かに預けられませんか?
仮に遠方だとしても何とか来てもらうとか、もしご実家には帰れないとかなら乳児院とかの公的な機関にでも。

確かに最初の1ヶ月は意思疏通も出来ないしなかなか落ち着かないですよね。
私もよくフラフラしながらでした。

でも子供はうるさいものだし産んどいていらないとか親の勝手です。
赤ちゃんには何の罪もない。
そんなこと言われなくても分かってる❗と思われるかもしれませんし、分かってるけどどうしても赤ちゃんに矛先が向いてしまうほどお辛いのだとも思います。

なら、少し気持ちが落ち着くまでだけでもどこかで預かってもらって、快体も落ち着いたらまた赤ちゃん迎えにいってあげたらまた可愛い愛おしいと思えるかなと。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

そうですよね。産んどいて買ってすぎますよね
    いつもは義母がいるのですがたまたま出かけていて家に赤ちゃんと2人きりで限界でした。

• 5月11日

ちょっと落ち着きましょう😊
安全なところで泣かせても大丈夫です。
深呼吸したり、生まれたときの写真見返したりして心落ち着かせてみましょ

そう思ってしまう瞬間ありました。
最低だなって後悔するけど、そのときは余裕ないんですよね。
大丈夫、可愛いと思えるとき必ずきます。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

モードに入ると落ち着けなくてイライラが止まらなくなってしまいます。
    泣かせても大丈夫なんですか?

• 5月11日

退会ユーザー

ひきつけとか起こすタイプじゃないなら全然大丈夫ですよ💕
    もっと肩の力を抜いて楽になってくださいね
    わたし毎日ドライヤーするとき、洗面所がリビングと階が違うのでサークル入れて放ってますよ😂泣いてますが仕方ないからいいんです!
    安全な場所なら神経質になりすぎないで大丈夫ですよ✨

わたしも1ヶ月のころが本当に一番しんどくてワンワン泣きました。
    表情もないし反応もないし…旦那は仕事で帰ってこないから大人と話すことが平日一切なくて。毎日ふたりきり、、というかひとりぼっちって思っていました。
    ベッドにポイってしたくなりました。

でも今は毎日かわいくてたまらなくて、毎日幸せだなーって思います。
    そのころすべてはホルモンバランスのせいだ!!!って思ってました。
    今まだまだ体も心も回復してないんですよ!もう少しの辛抱ですよ😊

• 5月11日
ママリ

私も泣き過ぎて勘弁してって思う事は何回も今でもあります。
本当に大変ですよね、、
もう少し経つと、赤ちゃんも成長してニコニコ笑ってくれるんですが、
とっても癒されますよ。
成長してく過程がだんだん楽しく嬉しくなります。
泣いてどうしようもない時も、ニコニコの時を思い出して頑張ってなだめてます。
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

ほんと赤ちゃんは泣くことしか出来ないの分かってるけどイライラしてしまいました。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わかります。
    それに終わりが見えないから、余計しんどいですよね。
    周りのママさんが乗り越えてると思うと本当に尊敬します。

先程よりは、落ち着けましたか?😢
    赤ちゃん、少し泣かせたままでも大丈夫だと思いますよ。
    一息ついて、またあやしてあげましょう!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私もイライラMAXの時ありました!
今が1番大変な時期ですよね💦
赤ちゃんは泣くことでしか気持ちを伝えられないので、仕方ないのですが、不慣れな育児、睡眠不足でそう思うのも仕方ないです😊
私はそんな時は別の部屋に行って、少しだけ甘い飲み物やお菓子を食べて気分変えてから戻ってましたよ!
当時は想像できませんでしたが、あの時頑張って本当に良かった、間違いを起こさなくて良かった、と心から思えています😃✨

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

イライラmaxの時が頻繁にあります。。。
    気持ちに余裕が持てなくて、、家に赤ちゃんと2人だとパニックになります。

• 5月11日
❤︎yuna❤︎

わたしも生んですぐ位は、大変でもはや記憶にも残っていません😂

寝る間もないし、お風呂もゆっくり入れないし、ご飯もゆっくり食べられない

そんな毎日ですよね…

旦那さんは居ますか?
便りにはならないと思いますが、少しだけ10分でも自由時間が出来ると違いますよ😆

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

こんなに大変だとは思ってもみませんでした。
    旦那います。頼んでみます

• 5月11日
m

生後1ヶ月ぐらいの時って何で泣きやまないのかわからないですしあまり寝られなかったりで辛いですよね😞
誰かに話したり保健師さんか周りの誰かに話したり相談するのもいいかもしれないです😞

ままり

妊婦の時は会いたい会いたいって思ってましたがいざ出てくると1日だけでもいいからお腹に戻って、、、って思いますよね。

安全な場所に赤ちゃん移動させて何分かお母さんだけ別の部屋に移動して息抜きしてください。

さーちん

もう落ち着かれましたか?
生後1ヶ月の時って私も辛かったです。私自身子供が大好きでずっと欲しかったのに生まれたらずっと泣いてるしつきっきりで自由はないし。こんなんなら子供なんていらないって思った事もありました。でもそんこと思ったとこで子供が居なくなるわけじゃないし、結局母親は自分しかいないから自分がお世話しないといけないんですよね。だから私も産後しばらくはしょうがなく子育てしてました。でも今は本当に可愛いです❤️この子の為なら何でもできるって思えます。はじめてのママリ🌸さんもきっとそう思える日が来ますよ。頼れる時は周りにたくさん頼ってゆっくり子育て行ってください。