※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
雑談・つぶやき

今日みたいに暑い日に家の中にいるとき、ロンパース1枚で過ごさせてるの…

今日みたいに暑い日に家の中にいるとき、
ロンパース1枚で過ごさせてるのって
やっぱりおかしいのかな😔❓💦

ロンパースの上に1枚着せるべきかー…


大人がブラジャーとかでいるようなもん。
と言われ…たしかにそうなのかなと思ったり、、🥺



もちろん外に出るときは
ロンパースの上に洋服着せたりズボン履かせるけど
部屋の中にいるときは
半袖or長袖ロンパース1枚か
少し冷えてたらズボン履かせてるだけだった。



実際どーなんだろ💦



喋れない子供の体温調節など…難しい😔

コメント

らるらりら

肌着のロンパースですか?
お洋服のロンパースですか?
肌着だけなら寒い気がします💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    肌着のロンパースと洋服のロンパースの差があまり分からないんですが…半袖Tシャツの下にも着られるようなロンパースです!

    すぐ汗かいてベタベタしてて、寝起きも汗だくでもまだ寒いんですかね💦

    • 5月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    夏用のメッシュ素材の肌着
    想像してました(笑)
    汗かくなら肌着は着せた方が
    冷えづらくていいと思います
    まだ真夏って訳じゃないし…
    我が家は窓開けてるので風が通る
    ため肌着と服と着てます!

    • 5月11日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    こんな感じのロンパースです🤔
    ロンパース+洋服にすると
    すぐ体が熱くなって
    ホッペが赤くなるんです💦

    色々なパターンを試してみます💦

    • 5月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    下はせめてスカートかショートパンツ
    履かせますかね…まだ5月なので…

    • 5月11日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    今日は27度あってほんとに暑かったので、これ1枚でしたが、普段はズボン履かせてます😵💦

    • 5月11日
あんぽんたん

うちもそんなもんですよ!!
子供は体温高いですし!!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    寒いかな〜って思って体触るとめちゃくちゃあったかくてビックリします🙄

    • 5月11日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    特に体冷えてなかったりなら、そのままで大丈夫ですよ!!

    • 5月11日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ありがとうございます🙏

    • 5月11日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

下の子は暑がりなので
今日みたいに暑い日は
ずっと肌着とおむつだけです笑

あくまでも子供なので( ˆ꒳​ˆ; )

家にいても熱中症になる可能性も
あるので暑い日は出来るだけ
着せないようにしてます( ˆ꒳​ˆ; )

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    それで大丈夫なんですよね🥺❓💦
    家の中なら触れてみて冷えてたら着せればいいですよね💦

    • 5月11日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    私はそうしてますよ( ˆ꒳​ˆ; )

    子供の体温は高いですし
    それで外に出る訳でもないですし
    本人が快適にいるのが
    1番だと思うので( ˆ꒳​ˆ; )

    冷えてれば着せるで大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ*)

    • 5月11日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうですよね💦
    ありがとうございます🙏

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は2歳過ぎですが、今日みたいな暑い日は下着で家の中走り回ってます💦
誰に会うわけでもないですし😂
同じですよー!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    同じならよかったです💦
    今日みたいに暑くてもまだエアコン入れてないし、窓開けて風が入るくらいなので大丈夫ですよね🥺

    • 5月11日
deleted user

うち毎日シャツとオムツです🤣
赤ちゃんの頃から、夏も冬も!
暑がりで、洋服着せてると汗だくになるんです😂
なので、家での写真がいつも肌着姿 笑

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    うちもロンパースに服を着せるとすぐ体がベタベタして、ホッペも赤くなって見てるだけで暑そうなんです💦
    家の中ならロンパースだけでも問題ないですよね🥺

    • 5月11日
まるる

肌着1枚とか肌着着せずに洋服1枚はやらないです😂

洋服のロンパース1番ならまだマシですが肌着のロンパースは大人がパンツとキャミしか着てないようなもんだと思っちゃうので…💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    こういった1枚では居させないってことですよね🥺❓

    • 5月11日
  • まるる

    まるる

    そうですね💦
    基本的に何かを1枚だけが無いです😂

    お腹冷えたら可哀想だなぁってのと、服だけだと汗を吸う物が無いなぁと思って😅

    • 5月11日
なな

うちも暑い日はロンパースオンリーで過ごしてました😊

今も上は肌着と半袖シャツ着てますが、下はパンツのみです😅

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    まだ娘くらいの月齢だったら
    しっかり服を着せなきゃダメなのかな?と
    悩んでいたんです🥺💦

    • 5月11日
  • なな

    なな

    今日暑いですし、赤ちゃん暑がりですよね。
    私は薄着の方が動きやすそうでいいなと思ってました😊

    • 5月11日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    すぐ汗かいてるので、ほんとに体温高いんだな〜って思ってました🥺
    ありがとうございます!

    • 5月11日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

暑い時は家の中は気にしません😉
次男は暑がりで脱がせろアピールしておむつ一枚で今お昼寝してます😅

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    汗かいてたら薄着でも大丈夫なんですよね🥺

    • 5月11日
アヒル

お子さんの事を一番見てるのは母である主さんですから、暑い寒いでズボン履かせたり調節出来ているし大丈夫ですよ😃
そんな神経質に肌着着せないととかズボンは絶対とかじゃなく柔軟に考えて良いですよ〜☺️家の中なら誰も見ませんし😂
ブラジャーで過ごすのとロンパース1枚は同じとは思えないですけどね🙄確実にお腹は隠れてますし🤣

そんな我が家の下の子もロンパースと半ズボンですよ😀もっと暑くなったらオムツとメッシュ半袖ロンパースのみの予定です😂
外出する時はちゃんと着せてるようですし、大丈夫!🙆‍♀️

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ありがとうございます🥺💦

    私もブラジャーで過ごしてるのと同じ。と他の質問で回答をいただいたとき『🤔❓』となってました💦

    ただ、まだ娘くらいの月齢だったらちゃんと服を着せなきゃダメなのかなと悩んでいました💦

    汗をかいていたら拭いたりしているんですが…

    • 5月11日
  • アヒル

    アヒル

    ちゃんと汗拭いてあげてるなら大丈夫です!
    私は裏技として、かるーく丸めたガーゼを背中に入れて(モッコリした状態)ロンパースと半ズボンにしたりします☺️肌着着るより暑くなく、でも汗は吸うし風通しも良いので!笑 ガーゼが汗で濡れてきたら新しいのに替えてあげれば良いです🙌

    • 5月11日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    なるほど🤔
    参考にします!!
    ありがとうございます!!

    • 5月11日
はじめてのままり🔰

息子は夏ユニクロで売ってるメッシュロンパースでしたよ😊 服きさせても汗かくし肌も弱いので夏は本当薄着です!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    娘もロンパース+洋服にしてたら汗疹ができちゃってて…とりあえず今は薄着にしてました💦
    体温調節難しいです😵😵😵

    • 5月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    子供って動くし汗っかきなので薄着でいいと思います!
    これくらい暑いともう肌着のみでおっけいですね!😊
    冷房入れるなら服着せてあげたほうがいいです😊

    • 5月11日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    はい、そうします🥺❗️
    ありがとうございます🙏

    • 5月11日
🌹HANA🌹

普通にユニクロのメッシュ肌着だけでした💦
他の方も言っていましたが、夏に家で撮った写真や動画は全部肌着です😅
あんまり、大人だとこうだとか例えたことないです😅
家の中なら自由です😃

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!

    • 5月11日
ポリンキー△うすしお味

歩いてない時はロンパース1枚で過ごしてましたよ~😂!大人でも裸になりたい位暑いのに体温高い赤ちゃんなら余計に!って思います(笑)

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ほんといつも熱くてホッペ赤くて🥺💦
    回答ありがとうございます!

    • 5月11日
 ライチ

今日は肌着にパジャマのズボンです。

去年の真夏はエアコン(27~28)付けてメッシュロンパース一枚で過ごしてたので問題ないと思います!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね、ありがとうございます🥺🙏

    • 5月11日
deleted user

うちの子は汗かきくんで、汗疹出来たりもしたのでロンパースのみでしたよ😂
写真とか振り返ってみるとロンパース率高めでした💦
子供が快適に過ごせるのが大事だと思います💕

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうですよね、ありがとう🙏

    • 5月11日