※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

不妊治療で第一子を授かり、二人目妊活中。10月に不妊クリニックへ通いたいが、生理が来ず悩んでいる。体外受精が必要とのことで、妊活とクリニック通いを両立予定。第一子の経験から切迫も心配。

第一子を不妊治療の末で授かりました。
子宮内膜症で術後、体外受精の準備期間に運良く妊娠、出産しました。
卵子の数が年齢の割に少ないらしく、子宮内膜症もあり、二人目妊活も生理開始したら早めに妊活しようと思います。
10月に不妊クリニックに通いたいと思うんですが、生理がまだきていません。
母乳とミルク混合なんですが、10月までにしていた方がいいことってありますか?
来週から仕事なので、少しずつミルクに移行しています。
早く生理きても子宮内膜症が悪化しそうで怖く、でも生理が来ないとクリニックに行けないとモヤモヤしています。
体外受精じゃないと妊娠は難しいと言われてたので、今度もクリニックに通わないと難しいと思います。
なので、妊活と同時にクリニックに通う予定です。
第一子が妊娠5ヶ月から切迫で自宅安静していて、第二子も切迫なるのかなーと不安もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹の抗体はありますか?

• まゆげ

まゆげ

あります!!
    第一子の不妊治療中、クリニックで検査してもらいました。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気になったのはそこくらいで抗体があるなら安心ですね^_^

• 5月11日
  • まゆげ

まゆげ

コロナの影響も心配ですよね😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です…

少しずつですが終息に向かっているし…私は年齢的なこともあるので妊活します!

• 5月11日
  • まゆげ

まゆげ

ほんとコロナが怖いんですが、子宮内膜症が悪化するのも怖いので私も不妊治療します!
    お互い早く授かりますように!

• 5月11日
me

上の方への回答を見てですが。。。

私も第一子の不妊治療中は抗体ありましたが、
一歳になりもう一度うけると無くなってました(^◇^;)
こんなこともあるので、検査だけでも受けてみてもいいかもしれませんね(^^)

• まゆげ

まゆげ

そんなこともあるんですか!!!
    2人目おめでとうございます!
    二人目も不妊治療ですか?
    2人目も同じクリニックならまた、一から検査することになりますか?
    そしたら10月から妊活始める前に検査受けたりしなきゃですよね😭

• 5月11日
  • me

me

あります!先生も珍しくないことだよーといってました。
    二人目もですね(^^)
    一人目は産婦人科で受けてて、二人目も受けてたのですが、なかなかできず、不妊治療専門医にいき、人工授精で授かりました(^^)
    同じクリニックの時も、つぎうつったときも、検査しませんでしたよ(^^)

• 5月11日