※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sata
妊活

採卵4回で正常受精が少なく、グレード3の胚を凍結中。セカンドオピニオンで、現在の胚を移送して新たな採卵を提案されて悩んでいます。同様の経験の方いますか?

悩んでいます。。
以前こちらで質問したところ
初期胚グレード1がだめだったけど、グレード3で妊娠したよ!という方が結構いらっしゃいました!
私は今まで採卵4回しましたが、なかなか採卵しても一回につき正常受精が1つとか、だめなときは全滅😱とかです。
現在ひとつグレード3を凍結しています。

培養環境変わったら、採卵数変わるのかなと思い、大阪で有名なクリニックへセカンドオピニオンがてら検査に行きました。
すると、現在のグレード3初期胚を移送して、こちらで採卵した卵と2個戻ししてはどうかと言われました。
移送というのになんとなく抵抗があるのと、
グレード3をひとつ戻しても可能性はあるし、移植してだめだったらそこの病院に行こうかなと。。ゆう方に傾いてはいます。
似たような経験ある方いらっしゃいますか🥺
ちなみに37、もうすぐ38歳です。

コメント

チビ

はじめまして。
あたしも38歳になります。
5回採卵して一個、2個でした。5回目3個でしたが、なかなか授からないので、胚の染色体に異常ないから検査に出してて、どうなるかわからないけど、3つとも異常があるかもだし、全滅だった場合はまた採卵からだけど、今まで異常があったから授からなかったのかもです。それが100%ではないですが、とりあえず色々な検査してるのに、なかなか…

• sata

sata

染色体の検査というのがあるのですね。
    もしそうであればそれは卵子の質ということでしょうか?
    採卵後、全滅だとほんとにショックでした。。😢
    今週初めて鍼に通おうと思っています。
    お互い良い卵に巡り合って赤ちゃん授かれますように!

• 5月11日
  • チビ

チビ

染色体数の異常で妊娠しても流産したり、着床までいたらなかったりですかね…

• 5月11日
  • sata

sata

そうなんですね。。
    私が移植したのは一度なんですが、染色体についての検査はまだ聞いたことがありませんでした。ほんとに出産って奇跡だとつくづく思います。

• 5月11日
  • チビ

チビ

あたしは、5回移植したけどなかなか授からない…

先生はほんとに妊娠は奇跡だから大丈夫だよって言うて下さいました😄

• 5月11日