※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

つわりの記憶って、何故かずーっと残りませんか?😮💦産後1年以上経つのに…

つわりの記憶って、何故かずーっと残りませんか?😮💦
産後1年以上経つのに、つわりの時よく聴いてた音楽をきいたり、使ってた石鹸の匂いをかいだり、当時住んでた部屋の空気を思い出したりするたび、一瞬ですがすごく鮮明に気持ち悪さが蘇ります😂
吐き気がするほどじゃないですが、「つわりがどんな感じだったか」くらいは、ハッキリ思い出せます。
陣痛の痛みは、痛かった事実だけで感覚的には覚えてないのに…しかもつわりはそこまで重くなかったのに。
みなさんそんな感じですか?

コメント

deleted user

辛すぎてもうなんも記憶にないです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    大変だったんですね😭それは忘れられた方がいいですね!!😂

    • 5月11日
まち

私は陣痛の痛みも今まで味わったことがないタイプの痛みだったので結構思い出せますが、つわりの気持ち悪さの方が圧倒的に上回ってましたね💦
何がダメだったとか、今まで好きだった匂いがこんな臭いに感じてダメだった、みたいなことは鮮明に思い出せますし、気持ち悪さも覚えてますが、蘇るって感じとはちょっと違います。

  • ママリ

    ママリ

    においの記憶ってすごく鮮明だっていいますよね🤔
    私はふっと蘇る感じなんですが、もういい加減忘れたいです😂

    • 5月11日
めぐる

私も妊娠中使っていたシャンプーの香りを嗅いだ途端吐き気におそわれました😓
つわりの記憶です〜
もう2度とあのシャンプーは使えない…😂

  • ママリ

    ママリ

    シャンプーわかります!
    私も変えました😂
    においの記憶が一番蘇りますよね😅早く忘れたいですー!

    • 5月11日
ママリ

分かります!
私は娘妊娠中におかあさんといっしょの毎月の歌の時に吐いてばかりいたので今でも聴くと吐きそうになるので、そこの曲だけは飛ばして聴きます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今でも吐きそうになるんですね😱
    曲もすごく記憶に残りますよね!
    私はキリンレモンのCMの歌です😂気持ち悪さが蘇ります💦

    • 5月11日