※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰konmi
雑談・つぶやき

ちょっと前の話です。親戚夫婦ができちゃった婚だったのでまだ新婚旅行…

ちょっと前の話です。親戚夫婦ができちゃった婚だったのでまだ新婚旅行に行っていませんでした。子供を産んで生後2ヶ月か3ヶ月頃に親に1週間ほど預け海外旅行へ行ったそうです。もちろん預けるための前準備(アレルギーの確認など)をした上で。毎晩動画で赤ちゃんの様子を確認しながら旅行を楽しんでいたとのこと。
私はまだ子供がいないのでわからかいのですが、そういうパターンもありなんですね(´^∀^`)

周りの友達からは育児放棄など言われていたようですが、夫婦共働きってこともあり中々夫婦の時間が取れなかったから今しかないと思ってのことだったようです。
私は家族が大歓迎ならありかなーと思うのですが…
先輩ママからしたらどうなのかなと思い質問しました!

コメント

預けるのも心配だし、赤ちゃんと1週間も離れたくないです。もう少し子供が大きくなったら、家族で行きたいなぁと思っちゃいます☺️

わたし的には考えられないですが、いろんな夫婦があるんですね😂

見てくれる人がいて
預けられる環境なら全然いいと思います😳
っていうか羨ましい!!

私は預けられる環境ではないのもそうですし
預けられる環境があったとしても
産後3ヶ月で1週間も子供と離れるのが
心配で絶対に無理です😂💦💦

もんฅ ΦωΦ ฅ

私的にはなしですね😂
例えば産後一日だけ夫婦の時間が欲しいから実家に預けて…ならまだいいと思いますが1週間も両親不在…しかも仕事や病気ではなく遊びでとなるとちょっとな…と思ってしまいます💦
2ヶ月3ヶ月の頃って本当に大変で、突然寝返りしたりするのでママは四六時中見てないと窒息や事故が起こる危険性もあります。
親御さんもよく了承したなと思います。
もちろん色んな考えがあるので批判するつもりはないですが、旅行は子供が大きくなっても出来ますし、何かあって後悔するならいまは我慢した方が良かったのではないかなと思います😅
あと、デキ婚でも妊娠中に新婚旅行はできなかったんですかね?
切迫とかで動けないとかじゃなければ無理ない範囲で旅行もできると思うんですが🤔
私の場合は娘が2歳になりましたが寂しいのと心配なので夫以外の人に任せて一日以上家を離れることはできないです💦

• 🔰konmi

🔰konmi

お返事ありがとうございます。

カルフォルニアのディズニーに行ったらしいですよ。
    確かに、そこなら赤ちゃんは連れて行けないし将来行けばいいと言われてもお金のこともあるし行けるなら今だと思って計画を立てたみたいです。
    国内旅行なら子供が大きくなってからでも行けますが、海外のディズニーだとやっぱり難しい…。

• 5月12日
ら

1週間は流石に長すぎるんじゃないか?と思いました。
せめて長くて2泊3日です💧
私もデキ婚ですがそんな長く預けてしかも海外、、😅逆に心配じゃないのかな?と思いました。

それにまだ産まれてたったの数ヶ月の子とそんなに離れる勇気が私にはありません笑😅

わたしは無しです💦
準備しておいても何かイレギュラーな事態があるのが赤ちゃんなので🙅

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃だと私だったら行かないですね...
1週間て耐えられないです😂

うちも預けられる環境はあります!
結婚記念日も預けて1日旦那とデートしてきました👏🏻
それでも寂しいのに1週間は耐えられないですね笑
家に帰りたくなるw

フラペチーノ

気持ちは分かるし行くのはありですが、

1週間は長過ぎ、
そして何かあってもすぐには帰れない海外っていうところは
私的には無しですね💦

あんよ

全然いいと思います。
虐待してるわけでもないですし😃
他人の家庭のことにああだこうだとは言いませんが
もし今後同じようにデキ婚で新婚旅行で悩んでる方がいたら、こんな人の話もあったよと参考程度に話せそうですね

その話で誰か不幸になってるんですかね?
育児放棄とか言われるなんて…せっかくの楽しい旅行に水刺さないで欲しいですね💦
赤ちゃんの何がわかるんよ✋って感じです🙄
もし私の友達だったら、心から楽しんで欲しいです。

🧞‍♂️

みんなが同意してるなら全然いいと思います!✨
人それぞれ考え方もありますしわざわざ育児放棄とか言われたり批判されたりする必要もないですよね🤔
批判した人たちには関係ないですしね…
預けても放置されるわけじゃないし…🤫