※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏くん
子育て・グッズ

夏服の必要性について考えています。赤ちゃんの成長スピードや着用期間、可愛い服の着せたい気持ちなどを考慮して、適切な枚数を揺れています。

夏服について

10月生まれで現在6ヶ月の男の子です。
最近暑くなってきて夏用の服を買おうか検討しているのですが、こんな世の中で外出する機会は少く家の中では下着だけの方が涼しくていいのかな?
なんて考えたら夏服は1、2枚あれば十分なのでは??と思ってきました。

今年の夏服のサイズは来年の夏には着られなくなるのかなと思うと、やっぱり枚数は必要ないですかね??

赤ちゃんの時期だからこその可愛い服を着せたい気持ちもありますが、実際どのぐらい必要でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1、2枚は少ない気がします💦
汗かいたり、お家でプールした後など頻繁に着替えると思います。
うちは去年80サイズで大きめで着せてて、今年も全然着られますよ😊

  • 奏くん

    奏くん

    ⏩今でも60で着れるものもあって最近70にしたので夏物も70で買う気でいました!💦
    80で大きめがどんな感じか試してみます💡
    80でもいけそうだったら枚数あっても良さそうですね♪

    • 5月11日
ママ

流石に1.2枚は少ないかな?と!
うちは大きめboyで、去年の8月で5ヶ月でしたが
80センチのtシャツを買って、今年も着れます!
tシャツは丈が長くても特に気にならないので大きめ買っておいて来年も着せる形にしたらどうでしょう?

  • 奏くん

    奏くん

    ⏩今、メジャーで身長計ったら65㌢ぐらいで、最近やっと70の服を着ているので夏服も70かな?と思ってました!
    80なら来年の夏も着られそうですね✨

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    ロンパースタイプは来年着ないと思うので、上下セパレートの洋服80がいいかと!
    お子さんのウエストが結構細めとかじゃなければ大体イケると思いますよ👀

    • 5月11日
  • 奏くん

    奏くん

    ⏩そうですよね💡
    ロンパースタイプを着せたくなるサイズ感がたまらないところですが、ワンシーズンものですよね、、

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    わかります!笑
    私もロンパース姿可愛くて仕方ないので好きでしたが
    来年着れないのと、そろそろ暴れまくってお股のパチパチ留めるのストレスになりますよ😂
    なのでうちは去年の夏からロンパース卒業しました🙂
    中に着せる肌着はロンパースタイプでいいと思いますよ!
    それも80で問題ないかと♡

    • 5月11日
  • 奏くん

    奏くん

    ⏩ですよね!!笑
    現に暴れまくっておまたのボタンは大変ですが😂ロンパースの可愛さをパワーの源にしているところです⭐w
    今は下着も70でちょうどいい感じなので悩んじゃいました💦💦

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    うちもロンパースタイプの夏服買って去年着せましたが
    今年はアウトです〜😂
    ちなみに下着は次買うなら大きめで問題ないと思いますよ!
    ブカブカでも上にシャツ着せたら見えないし、セパレートタイプの肌着着るようになったらぴったりより大きめの方がズボンにin出来るので、はだけにくいです🤞
    ぴったり位だとどうしてもハイハイする時肌着が出てきます😭

    • 5月11日
  • 奏くん

    奏くん

    遅くなりましたが…
    なるほどです💡
    確かに下着は上から着ちゃえば見えないですもんね!
    次から買う服は80にしてみようと思います♪

    ありがとうございます!

    • 5月16日
2児のママ🌈🧸

80サイズは、1歳すぎても着れるそうなので、1.2枚は少ないかもです!😥

  • 奏くん

    奏くん

    ⏩80サイズでも着られそうか試してみます💡

    • 5月11日