※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多い場合、再度授乳しても大丈夫ですか?生後21日目で授乳時間を短くしているが、満足いかず泣くことがあります。母乳が出過ぎて心配です。

生後21日目です。最近吐き戻しが多く授乳時間を短くして様子を見ています。しかし満足いかないのかすぐに泣き始めておっぱいを探します😔そういったとき再度授乳してもいいのでしょうか??母乳が出過ぎる傾向があり、あまりあげて吐いてしまうのが心配です。

コメント

HmrK

私も同じでした!!
母乳過多でピューピュー出てたので溺れながら赤ちゃんも飲んでました😅🤣
まだ月齢が低い時は満腹中枢が分からない?ので飲み過ぎて吐くことはあると助産師さんに言われて、吐いた後飲みたそうならあげていいと言われました😄

吐いた時に、つまらないようにだけ注意して見ててあげれば大丈夫だと思いますよ😄

今では胃も大きくなって、満腹も分かるようになったのかほとんど吐き戻しもなくなりました😄

• ちぇる

ちぇる

今は時間を短くしたせいか吐いてはいないのですが、物足りないような仕草をします😔もう少しあげて、吐いてしまうようなら横を向いて注意していればいいということですよね?
    満腹が分かると自分からおっぱい離しますか??

• 5月11日
  • HmrK

HmrK

そうなんですね!
    欲しい分あげていいと私は言われました!
    はい!横を向かせて吐き戻しを詰まらせないように気を付けておけば良いと思いますよ😊
    最近は思いっきり乳首を離したり、口に加えさせてもうぇ〜っと嫌な顔してます🤣笑

• 5月11日
  • HmrK

HmrK

離す時は自ら顔を背けてます!
    段々と分かってくると思いますよ😊

• 5月11日
  • ちぇる

ちぇる

ありがとうございます!!すごく参考になりました😌

• 5月11日
  • HmrK

HmrK

いえいえ😊私も同じ悩みで周りの友達やママリで同じように聞いてたのでお気持ち分かります☺️
    子育てお互い頑張りましょうね😊

• 5月11日