※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

3歳の息子が卵アレルギーで、20gまでは食べれるが卵が見えると嫌がる。小児科からは30gまでOK。マヨネーズも苦手。献立に悩んでいる。同じ経験の方いますか?

卵アレルギーについてお聞きしたいです!!
3歳の息子が生卵の数値が5と判明したんですが、オボムコイドは1.2のだったので、今もゆで卵を家で食べさせてる状態です。なのですが、いま20gまでは食べれてるんですが、卵が見えるといらない!!!と拒否するように。。
納豆、鮭ごはん、バンバーグ等にいれてますが、見えてしまい嫌がります。家で毎日ゆで卵あげてる方、どのようにあげてますか?嫌いなお子さんいますか?
30gまで食べれれば大丈夫と小児科から。ただ、生卵の数値は高いからマヨネーズ、アイス等は気をつけねばです。ただ、マヨネーズも少しずつあげてますが、マヨネーズも嫌いです。😭😭😭
加工品もパン、ハム、ベーコンとかは食べますが、ちくわ、かまぼこ、お好み焼きや、たこ焼き、ホットケーキ、なんならケーキ類も嫌いです。。息子はいろいろ敏感で。。毎日献立も頭を悩ましています。。。
同じ方いらっしゃいますか??😢

コメント

モンブラン

うちの息子も元卵アレルギーです。
もともとはクラス6です。
うちはもう、手っ取り早く茹で卵潰してアンパンマンカレーに混ぜてましたよ😂
かなりの頻度でごはんにはアンパンマンカレーかけて卵混ぜてました。(メインとかの料理は別に用意)

• あんこ

あんこ

6で今は、完治したのですね!!!!わかります、、カレーシチューとかならわからないんですが。。毎日食べさせてました??g数とかどれくらいずつでした?😞

• 5月11日
  • モンブラン

モンブラン

毎日一回は茹で卵混ぜたカレーでしたねぇ‥。
    医者の指示の上限を越えない程度で、上限ギリギリまであげたら次の日はお休みしたりしてましたよ😌
    最初はめんどくさいことに5グラムの解除だったんで、市販のクッキーをメーカーに問い合わせてだいたいのグラム数を計算してあげてました。
    半分を越えた辺りから料理で出してました🤔
    お好み焼きとかホットケーキは自分で作らせてもダメですかね?
    うちもスーパー偏食児なので、今でも卵焼きやオムライスなど、ザ卵ってものは避けてきます。
    あとうちはアイスクリームのワッフルコーンが好きなのであんな感じの食感のもの探したりとかしました💦

• 5月11日
  • あんこ

あんこ

なんかコメントみたくなってしまいました💦返信の欄を間違えましたね💦💦

• 5月11日
  • モンブラン

モンブラン

返事が遅くなりました。
    その後いかがですか?
    うちは負荷試験にて全卵食べて問題なかったこと、マヨネーズハーゲンダッツ食べても問題なかったことから解除となりました🤔
    ソフトクリームもアイスの部分は卵使ってないものもありますから、確認してからあげても良いかもしれませんね😅
    担当医が言ってたのは「アイスは生卵って言ってもそんなに入ってない。お店の手作りのや市販のだとハーゲンダッツクラスだと怖いが、ラクトアイスレベルならそれなりに食べられる子も多い」と言ってましたよ🤔
    気を付けないといけないのは変わらないですけどね💦

• 6月10日
  • あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます。いま産休に入り、やっていこうと思いながらも、時々しかあげてなくて。加工品は徐々に食べれるものが増えてきました。でも、やはり卵入りアイスやマヨネーズはまだあげられず。卵なしのアイスは食べてますが、そもそもマヨネーズを嫌うのですごく難しいです。。小学生になるまでにはなんとか克服させてあげたいです😭😭😭

• 6月20日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子はですが、マヨネーズでお肉を炒めると喜んで食べますよ。
    加熱するのでマヨネーズ初回に試すには安心かと🤔
    味付けはマヨネーズと醤油と砂糖です。
    あとはカボチャサラダにマヨネーズ入れるとかですかね、うちの場合だと🤔

• 6月22日
あんこ

毎日カレーすごいです!!でも、それくらいしないと食べないですよね😭😭なるほど、、そやってやってたんですね。うちは、毎週1gずつ増やしていく方法で気が遠くなりそうでしたが、やっと20gまで。
ホットケーキも自分で作らせて、食べるのは3口ほど😂ケーキ類苦手で和菓子ばかり笑。
解除になったのは、ゆで卵全量食べられるようになったからですか?🤔
うちもソフトクリームはだいすきで、でも卵使われてるから、なかなか怖いものが😭😭😭