※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

ママ友がSNSで子育てと身だしなみについて書き、自分が美容関連に行ったことを指摘されてモヤモヤしています。身だしなみは母親の重要なことなのか、子どもを預けて行くことが問題なのか悩んでいます。

子ども多い人ほど子ども育ててない 身綺麗にしてる人多いよねってsnsで書かれました
私は4歳2歳1歳の子どもがいます
自粛前の話です
ママ友に上記のことをインスタに書かれました
その前日に私が美容室、まつげサロン、脱毛に1日行っていたからだと思います(お店のインスタを見て知ったみたいです)
子どもは旦那に預けていきました
何でわざわざ書くのか謎です
身綺麗にすることは母親のすることではない?子どもを預けて行ったのがダメなのかな?
たまに思い出してモヤモヤするので吐き出しました😭

コメント

ぷーぷしー

嫉妬じゃないですかね😅
自分は行けないのに、あの人ばっかり行ってる!とか思ってるんだと思いますよ😅

身綺麗にするのは悪いことではないですし、むしろ綺麗なお母さんなんて子供からしたら自慢じゃないですか🥰

そして子供を見ていてくれるご主人も素敵です🥰
言いたい人には言わせておけばいいんですよ!
とても幸せそうで羨ましいです😆

ただのひがみですね😂
自分に余裕がないから羨ましくて仕方ないんだとおもいます💦
そんなの見てるかもしれないし自分が持って思わせてしまうかもしれないのにみんながみてるSNSに書くって相当子どもですし、内容も内容ですし、その人とは深く関わらないようにします!
何かあったらまたひがまれそうですしね🤔

ぽん

そんなこと書く人いるんですね💦
妬み僻みですかね😊
気にすることはなんにもありませんよ!

身綺麗にして何が悪いかわかりません☺️
むしろ子育てしながらキレイにしてる人見るとすごいなーと思います👌
すっぴん髪ボサボサなので笑
自慢のママ、自慢の奥さんですよ🥰

さらさら

子供も旦那も、ママ奥さんが綺麗な方が嬉しいに決まってます😊❣️

きっと、子供を見てくれるパパが居て、経済的に行ける余裕があるのが羨ましいんだと思います😂✨

ままもん

確実妬みですよ!
素直になれない大人なんですよ。本当は自分がやりたいけどやれなくて嫉妬してるんですよ。多分内心は可愛いー良いなーって思ってますよ笑
そんな奴は無視しましょ!
そしてInstagramはママ友のトラブルの発端にもなるので私は全くやりませんし、やってたとしても教えません笑

はじめてのママリ🔰

嫉妬だと思います😅
母親になったら綺麗にしちゃダメなんて...放っておきましょう✨

❤︎yuna❤︎

私だって義母に子供預けて、まつ毛サロン行きますよ〜😆今は自粛だから行ってませんが💦

多分嫉妬ですね〜自分は出来ないからだと思います!羨ましいんですよ〜🥺!

モモ犬

女の嫉妬ですね😅
綺麗なお母さん、子供も嬉しいし素敵ですよ‼️
余裕がある美しい人は、憧れますね☺️

2度目のママリ🔰

ただただ、羨ましかったんでしょうね…。

そのお友達が、やりたい!と思ってる事をやれてしまう環境に僻んでいるように見えます。

子供がいて、自分の事もやるって時間とお金、精神的にも大変です。
気分転換になりそうで、子供を見てもらう罪悪感とか…笑

子供が小さいうちはずっと付き纏う感情ですよね。

そのお友達は無視しましょう。
そんな事SNSで言っちゃう人はお友達も警戒すると思います💦

かなピンママ

ひがみもあるし、嫉妬でしょうね。
お友達は子供を見てくれるパパがいて、経済的にも気持ちにも余裕がある3kidsさんが羨ましいのかなと思いますよ💦💦
身綺麗にするのは悪いことじゃないし、私も3人の子とわんこちゃんを主人にお願いして、美容院とか行くし、自粛前はのんびりカフェでランチしたりしてましたよ😆
その人はそういうこともできないくらい余裕がない人なんでしょうね😔
深く関わるといろいろめんどくさい人っぽいですから、無視しましょう✨✨