※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

ホルモン検査や子宮卵管造影を受けるべきか悩んでいます。自然なタイミングで妊娠を試みるか、検査を受けて異常がないか確認するか、どちらが良いでしょうか?

ホルモン検査や子宮卵管造影などを受診しようか迷っています。😢

妊活2周期目が昨日リセットし、もう少し自分たちでタイミングを取ってみようと思う反面、ホルモン検査や子宮卵管造影を一旦受け、異常がないのを確認しておいた方がいいのでは?と思うところもあります、、、

主人はまだもう少しは頑張ろうと言ってくれているのですが、私が気になったら調べたくなる性格なのもあり、すごく心配してしまっています、、😣

調べてるなら主人には内緒で、、となるのですが、そこまでして調べる必要はないでしょうか?

みなさんは、どれくらい自分たちでタイミングを取られて病院へ行かれましたか?(;_;)

コメント

かなぶん

私は自己流タイミングで2年授からず病院にかかり、私の排卵障害と夫の精子に異常が見つかりました。
あの2年は何だったの…さっさと病院行っとけば良かったと思いました😂
何もないなら何もないで良いので、行っとくことをおすすめします!

• みん

みん

基礎体温をつけてても排卵検査薬使っても異常があったら授からないですもんね😭😭
    コロナの影響で地元のクリニックが検査等受付はしてないので今週期は自分たちでタイミングを取り、次週期も頑張らなくてはならなければ本格的に検査してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 5月11日
be

ばっちりタイミングとって
6週期でできなかったら
何かしらの不妊の原因が
あるかもしれないみたいですよ☺️
なので受診にためらうようなら
タイミングで様子見てからでも
いいと思います^_^
わたしが行ってたクリニックは初診2か月以上待ったので調べておくといいと思います^_^

• みん

みん

6週期で異常があるかもしれないのですね、、一年が目安かとおもってました😭😭
    受診するクリニックを探し始めてみます😣!!

• 5月11日
  • be

be

異常なくて、20代で1回のタイミングでできる割合が20%みたいなのでだいたい半年目安みたいです☺️
    いいところあればいいですね☺️

• 5月11日
  • みん

みん

20%って本当に奇跡ですよね、、
    私にも奇跡が起こるよう頑張ります😭❤️❤️
    ありがとうございます!
    クリニックを探すポイントなどってありますか?
    たくさんお聞きしてしまい、すみません😭

• 5月11日
  • be

be

きっといつかはできるので
    せめて半年くらいまではあまり落ち込まないようにしてください♪☺️
    わたしは通いやすくて人気なところを選びました^_^仕事抜けて病院通ったりしてたので電車乗って降りてすぐでした(^^)検査だけなら何回も通わないかもですが、もし本格的に通うなら排卵日付近だと週3行くこともあったので😭

• 5月11日
  • みん

みん

そのお言葉、本当に涙が出ます、、
    2週期目ですが、タイミングもバッチリで生理も遅れてたので期待したい分、昨日体温が下がり、リセットした時はもうダメなんだと号泣しました😭
    あまり落ち込み過ぎず、きっといつかはできますよね!!
    今はその気持ちで頑張ります✨✨
    通いやすさは大事ですよね!
    私も探してみます✊

• 5月11日