※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂遊び後の爪の砂取り方について相談です。爪に砂が残り取れず、手洗いもできない状況。庭で猫が通るため、取りたいが方法がわからず、お風呂場で洗うべきか悩んでいます。

砂遊び後の、爪に残った砂の取り方😓

ウェットティッシュで拭いても取れず、
奥の方に入り込んでいます💧

猫が通る庭なので変な菌がいるかも?
と思うと、少しでも取ってあげたいのですが…

皆さんはどのように取られているのでしょうか?
まだ踏み台がないので手洗いが出来なくて💦

お風呂場で洗ってみた方がいいですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ぺんぎん

こんにちはー♪
洗面器や、ボウルとかにお水溜めて、手洗いとか無理ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐにやってみたら手は綺麗になりましたが砂はとれず😭でもいい方法をありがとうございました!ボールに入った水で遊んでました🤣

    今度は爪を切ってから遊ばせます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月11日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    お力になれずすみません😂
    でも楽しく遊べたならそれはそれで良かったですかね??(笑)

    砂とか、クレヨン爪に入って取れなくなりますよね〜😪
    爪切りが1番手っ取り早いですねっ♪

    • 5月11日
唐揚げ

100均に爪の中洗うやつ売ってますよー!ブラシみたいなやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!今度百均いってみたら探してみます😭✨ありがとうございました!勉強になりました🥺🌸

    • 5月11日