※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

1人目の出産は切迫早産でしたが、1時間で産まれました。2人目の出産は計画分娩で、促進剤の効果について心配しています。前回の出産時間を参考にしています。

1人目の時に35wで切迫早産になって
入院し、そのまま37wでお産になりました!
破水⇒促進剤⇒陣痛⇒お産
という流れで促進剤つかって陣痛きてから
1時間で産まれました!

今回2人めの出産をひかえていて、
1人目を産んだ時とは違うところで産むのですが
上のお子さんの時のお産どうだった??など
よく聞かれ切迫早産になったことから
この時間で産まれました!など伝える度
1時間!?と驚かれます😓😓

今回2人めの出産は計画分娩を助産師さんから
進められて、計画分娩する事になりました!
そこで気になるんですが前回促進剤つかって
割とすぐ陣痛きて産まれたんですが
2人目も同様 促進剤を使います
1人目の時は促進剤きいたけど
2人目はなかなか陣痛こなかった!とか
やっぱりあるんでしょうか???

前回のお産が1時間だったので
今回は長いかなーとか
それよりも早いのかなー?と考えてます(笑)

コメント

deleted user

私も切迫になって入院して
入院中に破水からの促進剤からの陣痛の出産で同じです。
そして時間も1時半で出てきました!
2人目も切迫で入院。
2人目も促進剤からの出産でした!2時間ほどで出てきました笑
助産師いわく早いほうよって言われてました笑
こればっかりはその時にならないとわからないもんよーって言われましたね😂
全然回答になってないですけどコメントしてしまいました😣

  • ♥


    1人目切迫になると2人目もなる可能性高いって言いますよね😱😱
    そうですよね確かにこればっかりは分かんないですよねその時にならないと、、(笑)

    コメントありがとうございました!

    • 5月11日