※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
妊娠・出産

初マタの35w4dの妊婦です。母乳育児のためおっぱいマッサージをしていると、乳頭をつまむと初めはたくさん出るが、後は普通に分泌される。異常か不安です。同じ経験の方いますか?

35w4d(9ヶ月)の初マタ妊婦です

母乳育児で育てていきたいのでおっぱいマッサージをしています
乳頭をつまむと1発目は必ずシャワーの様に思いっきりピューっと飛びます、、、
こんなに出るものでしょうか?(´-`).。oO
1回目ピューっと出たら2回目以降は普通に分泌液がダラダラ出る感じです

なにかおっぱいの異常かと不安になりました、、
どなたか同じ様な経験の方はいらっしゃいますか?

コメント

185

妊娠中にそれだけ出るの羨ましいです!
異常じゃないですよ😊

• ももも🍑

ももも🍑

羨ましいと言ってもらえると安心します🥺私はだいぶ出てる方なんですね、、、😂

• 5月11日
あーたん

妊娠後期お風呂でマッサージするとダラーっと分泌液が出ていましたがシャワーのように出ることはなかったです🤣笑

私はかなり出がいい方で産んで2日目から胸がカチカチに張り始め先日乳腺炎になり病院でめちゃくちゃ搾乳されました🤣

分泌液出てたのでその日以降はマッサージはやめました!多分かなり出るんだと思います!もうやらなくても大丈夫だと思います☺️

• ももも🍑

ももも🍑

飛距離がすごいくらい飛ぶんです(笑)

だともしかしたら私も出がいいかも、、ですかね?乳腺炎は苦しそうです( ˃ ˂ )

今日からやめてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 5月11日
なあ

私はマッサージしても
まだ何も出ません😭笑
逆に不安だな〜なんて
思ってたので羨ましいです😭

いい乳首だね〜とは言われますが
よく分かんないので
出産後母乳出ること祈ります😨

• ももも🍑

ももも🍑

私は気付いたら22w頃から分泌液が出ていました( ˃ ˂ )最初は少しにじむだけでした!
    今は出過ぎて不安です‪(T_T)‬

私もですが、母乳出ること祈るしかないですね🤲🏻

• 5月11日
ベビまま

私も完母で育てたいと思っています!
おっぱいマッサージして、ももも🍑さんほどは出ませんが💦左だけ分泌液が少し出ます。
乳腺のフタが取れないと分泌液も出ないみたいなので、不安にならなくて大丈夫かと思います!
でも妊娠中に分泌液が沢山出たからと言って母乳が出るとは限らないそうです😭😭
毎日おっぱいマッサージしながら、産後ちゃんと母乳が出ることを祈ってます🥺✨

• ももも🍑

ももも🍑

乳管開通?みたいなことがネットに書いてあったのでそれかな〜と思ってはいたのですが、あまりに出過ぎてビビりました😂

どうか母乳がたくさん出るといいんですが、、、🙏🏻🌱

• 5月11日