※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お仕事

仕事探しで落ち込んでいます。子供がいて働きにくい状況で、コロナの影響もあります。メンタルも限界で、涙が出ます。どうしたらいいかわかりません。

今年に入ってから求職してるのですがこれで23件応募し、22件落ちました。
1件オッケー頂きましたが週20時間までしか働けないとこのとで子供と二人で生活するには限界があり、お断りしました。
コロナの影響で別の1件もなしになり、どこにいっても小さい子供がいるとねぇと言われ、融通聞きます、ママさん歓迎とあっても落とされます。
コロナの自粛で保育園に通えてないのがいいのかわるいのか、仕事がまだ見つからず、メンタルも限界です。
仕事きまらず子供にあたってしまうし、焦りや、保育園に預けてられる時間でフルで働けるとこもなかなかないし、給料がすくなすぎたり…
ただでさえ条件にあう求人がないのに、そこでも落とされて…
どうしようもなく涙がでてきます。
今までも仕事探ししてきましたが落ちたことも無かったので、子供のせいとかそんなふうに言いたいわけではないんですが辛いです。

コメント

条件を限界まで緩めてはどうですか?🤔
それか、パート2つかけもちするとか。

• きてぃ

きてぃ

結構ゆるめているつもりなんですがね😭
    日祝は休み17:30までというのがなかなかないんです😟
    土日出れる人だったり、18:00までだったりなどで😭

• 5月11日

退会ユーザー

18時までで働いたらいいのではないでしょうか?🤔
    延長保育とかありませんか?

• 5月11日
  • きてぃ

きてぃ

延長保育にして18:00までに迎えに行かなきゃなんです😟

• 5月11日

毎日お疲れ様です!
ママさん歓迎と言って結果歓迎じゃないと辛いですよね😢

しゅふJOBパートというママリと連携している求人サイトがものがあるらしくて、そこに掲載されてる求人でママリ認定マークついてるものがあるらしいです!ママリ認定については画像添付しますね^^
参考になるかは分かりませんが見てみる価値はあるかなぁと思います!

• きてぃ

きてぃ

そんなのがあるんですね!
    ありがとうございます!
    そちらもみてみます!🙆🙆❤️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

フルタイムパートで探されているのでしょうか?
17:30までは少ないと思いますよ😅
18:00までに条件を緩めてみるか、正社員で探されたらいいのではないでしょうか?😊

• きてぃ

きてぃ

延長保育で18:00までに迎えに行かなきゃなので17:30には終わらせたいんです😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保育が18時までなんですね😭短いですね💦
    認可ですよね?💦転園は難しい地域ですか?

• 5月11日
  • きてぃ

きてぃ

市からの通知で私の場合だと延長保育利用が18:00までの区分だったので他でも同じなのかなと思います😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは求職中だからではないでしょうか?😊仕事が見つかれば更に延長できるかもしれません!一度ご確認されてもいいかもしれないです✨

• 5月11日
  • きてぃ

きてぃ

なるほど!ありがとうございます😲

• 5月11日