※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

不妊治療で悩む女性。旦那との仲良し回数が少なく、排卵日にしか誘わない。旦那に伝えづらく悩んでいる。

初めて不妊治療のために病院に行ってきました。
今日はクラミジアの検査をし、また排卵日近くに行くことになりましたが、まず、仲良しする回数が少ないと指摘されました。

交際9年、結婚してまる2年。結婚直後はそこそこ仲良しはありましたが、最近は月に1〜2回。 排卵日を狙って私から誘う時のみです。

でも仲良しが少ないことを指摘されたと言ったところで、、ウチの旦那さんは誘ってくるようなタイプではありません。 回数を医師に伝えたことすら嫌がるかもしれません。

わたしは子作りどーこーではなく仲良ししたいのに、誘っても疲れているとかで断られること多々。なんとか、排卵日近くには仲良ししていますが・・・。
そして妊娠できないまま2年。

ん〜、どう伝えるべきか。悩みます(−_−;)

コメント

aakkii

うちも一緒です。
毎月 排卵付近に出来るか
ドキドキするし
先生に言われた日に 出来ないと凹むし
生理終わった日から 1日起きに 誘ってるから 精神的に疲れます、、
排卵日も 基礎体温だけなのでこの日と断定出来ないし 排卵予定日の 2~3日前に やっても その後 ピタっと 無くなり 週1ペースに。。これも 私が、誘います。
排卵付近は あと2回くらいしときたいけど 私もだんだんやる気がなくなるし 向こうも お酒入ってると 射精出来ないし タイミングがどうも合わなくて
奇跡を願うしかないなと。。。
誘って 断られた時は
そんなんじゃ
子供出来ないよ!って言うと
やってくれます。
排卵日付近だけ の 仲良しは
どーしても嫌で 定期的にするようには 心がけてます。
向こうからは 誘ってはきませんが、、、
もう少し 協力的になって欲しいですよね。。。
最終的には バイアグラでも飲ませようかなとかも考え中です( ̄▽ ̄;)

なな

あき2515さん、ありがとうございます。
同じような感じなんですね。
子作りのためだけにするのは嫌がるし、プレッシャーになるみたいだし、男子もむずかしいですね。

わたしも冗談でバイアグラと言ってみようかな(笑)

りもな

うちもです(>_<)
私が誘うと必ず応じますが、誘ってくる事は全くありません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
私も排卵日付近でしか誘わないので月2〜3回です꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚
私も旦那にこっそりバイアグラ飲ませようかなぁ(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
妊娠ももちろんしたいけど、私も愛されたいです(>_<)
夫婦仲はかなりいいんですが.°(ಗдಗ。)°.

なな

りもなさん、ありがとうございます。
誘って欲しいですよね(涙)
うちも別に夫婦仲ぎ悪いわけではないんですけどねー。

りもな

そうなんですよね(´-﹏-`;)
妊活辞めたらうちはセックスレスになりそうです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
あまり性欲がないのかなぁ꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚
悲しいですよね(´-﹏-`;)