※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☻
お金・保険

県民共済に頸管裂傷の手術費用請求した方いますか?病院は可能性ありと言い、共済は審査中。実際に支給された例もあるようです。

県民共済に入っておられる方お願いします🙏

出産時自然分娩だったけど、
頸管裂傷で縫合し
手術として費用を負担していて
県民共済に請求された方いますか?

病院側は請求出来ると思うので
聞いてみてください!
って言われてるんですが…
県民共済側は審査してみますが、
頸管裂傷は恐らく範囲外です…と。
(Googleで調べてたら、
実際お金が出たケースも有😳)

コメント

atrm

あたしも縫合で請求しましたがダメでした。ですが診断書代が返ってきたのでダメ元でされてもいいと思います( *¯ ꒳¯*)✨点数次第ですからね(。>﹏<。)

  • あ☻

    あ☻


    回答ありがとうございます😊
    ダメだったんですね😭

    点数次第なんですか⁈
    点数は5880点でした🤔
    因みに医療1型特約(1000円)入られてました?
    入ってるコース?などにもよるんですかね😓

    すいません、色々質問して😣

    • 5月11日
  • atrm

    atrm

    あー点数まで覚えてないです……
    いや、総合1型だったと思います、特約には入ってません😭

    • 5月11日
  • あ☻

    あ☻


    やっぱり、結果待つしかないですね😣
    すいません、
    ありがとうございました🥺

    • 5月11日
  • atrm

    atrm

    いえいえ!降りたらラッキーですね🎵

    • 5月11日
  • あ☻

    あ☻


    期待しない方が良いのかな…
    と若干諦めモード入ってます😂
    ありがとうございます♪

    • 5月11日
  • あ☻

    あ☻


    結果出ませんでした😭
    相談のってもらい、本当に
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
  • atrm

    atrm

    残念でしたね……(。>﹏<。)

    • 5月25日
  • あ☻

    あ☻


    ホント残念でした😭

    • 5月25日
  • あ☻

    あ☻


    何度もすいません🙇‍♀️
    今県民共済から電話があり、
    更に再度審査したところ手術代10万円出ます!
    との事でした🥺
    粘った甲斐がありました😭
    お世話になったので報告させて貰いました‼︎
    ありがとうございました😊

    • 5月26日