※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
ココロ・悩み

旦那の友達のワンちゃんが車で嘔吐し、飼い主が謝罪したがクリーニング代について話がなく、不快に感じている。クリーニング代出すのは普通では?

モヤモヤするので相談させてください。
こないだ 旦那の友達とワンちゃんと私たち家族で車に乗っていて、旦那の友達(ワンちゃんの飼い主)は少しの間 用事があるとの事で 私たち家族とワンちゃんだけで車に乗って移動していたんですが、ワンちゃんが後部座席のシートで嘔吐しました。飼い主は確かに 車に酔う事があると言っていたんですが、まさか飼い主いない時にどうしていいかわからず、とりあえず 拭き取って ワンちゃんはずっと抱っこしていました。

そのうち 飼い主が戻ってきて 旦那が「ワンちゃん吐いた」と伝えたら 飼い主はワンちゃんに向かって「なんで吐いたん〜大丈夫かー?ゆあママさんごめんね」 のみです。
謝ってくれるのはいいけど、クリーニングとかそーゆう話はなし?と思ってしまいました。

私的には嘔吐されたらシートクリーニングしないとほんとに嫌で そこには座りたくありません。
旦那も 別にそのくらいいいやん お前だけよそんな事言うのと言います。
普通なら 一言クリーニング代出すよくらいないですかね。私だけですか?そう思うのは。
ちなみに、家に連れてきた時も 家のフローリングでおしっこされて、私がワンちゃんおしっこしてるー!!!!と飼い主に伝えたら 飼い主は電話中だったためか、笑ってるだけで、私と旦那がおしっこの処理をしました。

コメント

てんし

自分の家の犬でも嫌です…

もう犬は連れてこないでって言うか
遠回しで犬はもう嫌だとお断りします…

• ゆあママ

ゆあママ

ほんとに嫌で堪りません。
    いま旦那とその話をしてるんですが、お前はそーゆうとこ細かいから友達少ないんよ!
    お前も友達の文句言われたら嫌やろ?と、
    いや、友達の文句は言ってない。ただ、もう少し配慮して欲しかったと言ってるだけなのに。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

え、無理です!
犬を連れてくる理由も分かりません。
よく車酔いするなら、乗せないし、しっかりおしっこのしつけしてない犬を連れてくるって?しかも電話してて片付けしないってありえないです。
私は嫌です、無理!

• ゆあママ

ゆあママ

私と同じ方がいて良かったです。私が細かすぎるのかと私がおかしいのかなと思ってしまいました。旦那からはそんなんだから友達少ないんよ!と。いや、ほんとに無理なもんは無理。モヤモヤが止まりません。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくないですよ、最低限の常識です。旦那さんだけの家、車じゃないんだから。友達少ない?そんなの関係ないです。
    愚痴です
    以前うちも仲良し友達が小型犬連れてきて。はっきり断らなかった自分も悪いですが。築数年の一軒家、しかも、二人目は生後2ヶ月、上の子怖がる、泣くぐずる、しかも上の子犬アレルギー、、、
    自分が一番子供抱くのに、犬抱かせる😤
    なのに、ゲージ持参で連れてきて。毛が落ちるだろ!匂いつくだろ!
    私も悪かったと分かってるんですが。
    生後2ヶ月の子がいる家に犬連れてくる神経が分かりません。ゲージあるからって、、、

ゆあママさんが譲れないなら、断るか、しっかりお世話する前提で連れてくるかですかね💦当たり前のことですけどね。

• 5月11日
  • ゆあママ

ゆあママ

私も、きちんと断らなかったのはすごく反省してます。
    やっぱり、断る時はきちんと断らないとですね。
    もう、絶対 家車にはいれません。
    ワンちゃんと会う時は外で会って貰うようにします。

• 5月11日

無責任過ぎますね!

自分たちにとっては当たり前の出来事だったのかもしれないけど、よその人に迷惑かけて不快な思いさせてるのに気付けないなんて非常識過ぎると思います。

今後家族ぐるみ(犬を含めた)の付き合いは考えなくなりますね。旦那同士で外で仲良くやって。って思っちゃいます。

• ゆあママ

ゆあママ

無責任すぎてびっくりです。
    カーテンの前をワンちゃんがウロウロしていて 飼い主がワンちゃんの様子を見に行ったので、私がどーした?って言ったら「よく家でカーテンの前でウンチするんでしてないか確認しました」と、
    いや、おむつ持って来てるならオムツ履かせてよ!こっちは常にハラハラして落ち着きませんでした。

• 5月11日
HGDN

普通に嫌です。
もう付き合いしないかも

• ゆあママ

ゆあママ

私もほんと無理です。私はもう会わないようにします。
    旦那とも話の折り合いがつかないので、イライラです。
    コメントありがとうございます

• 5月11日
マツ

ちゃんとしつけてない犬連れてくんなよと思いますし、犬の行動に責任とれないなら、犬が一緒ならもう一緒に遊びに行かないし車にも家にも入れないですね🤔

• ゆあママ

ゆあママ

ほんとに私自身びっくりしました。トイレシート持ってきてたので、ちゃんとトイレ出来るんだと思っていたので フローリングでおしっこされた時はびっくりしました。
    もう、絶対車 家にはいれません。

• 5月11日