※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

愛知の2つの病院で悩んでいます。妊婦健診のためにどちらか選びたい。院長や設備について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

愛知の2つの病院でどちらに行こうか悩んでます😭😭
・レディースクリニックアンジュ(日進)
・いしかわレディースクリニック(尾張旭)

いろいろ聞くと、院長先生が無愛想だったりキッズルームがあったりと似たような点が多いみたいで悩みます

里帰り出産の予定なので妊婦健診だけお世話になるかと思うんですが、かかられたことある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします💦

コメント

1年前アンジュで下の子産みました🙌
融通聞くしめちゃくちゃオススメです✨
先生は無愛想と感じる方もいるかもしれませんが😅

• ままり

ままり

無愛想でも、感じ悪かったり冷たいとかではないですか?😅
    分娩まですると魅力的な部分はたくさんありそうだと思いました☺️
    エコー写真はスマホで見るんでしたっけ?🙄

• 5月11日

退会ユーザー

ごめんなさいちゃんと理解してなかったです😂💦
    妊婦健診だけなら微妙かもしれません💦
    そういうのじゃなくて、出産までは気が抜けないからと物静かな感じですかね😂
    質問とかもこころよく答えてくれますし、胃腸炎でお腹も張って…って時も時間外で見てもらいました🙌
    ただ2診制なんですよね…
    女医さんも二人いたかな?
    もしかしたら指名も出来るかもですが、私は何も言わずコロコロ変わって基本女医さんでした🤔
    エコー写真はスマホで見れます!
    ダウンロードも出来ます☺️

• 5月11日
  • ままり

ままり

微妙なんですね…😭
    すごく慎重だけど、出産後は人が変わったように優しく明るいってる聞きました🤣
    コロコロ変わるのはあまり好きではないですが💦女医さんだと待ち時間長いんですよね?😢

ちなみにですが、いしかわの情報ありますか?🤔🤔

• 5月11日

退会ユーザー

あ、私は気にしてないので別に良かったんですけどね😂笑
    そうです!笑
    入院中はまさにそんな感じでめちゃくちゃ喋ってましたよ🤣🤣
    指名できるか分からなくてすみません💦
    多分待ち時間そんな変わらないかなと思います!

1人目は違う産院で産んでますが、性格はアンジュの先生のような院長で、診察も院長のみ。
    予約制でしたが結構待った記憶あります🤔
    でもアンジュは2診制だし早い時は早いです!
    ただ分娩とかがあると結構待ったりはあります!

すみません〜😭
    転勤族で1年半も居なかったので知り合いとかいなくて💦
    ママリの検索で調べたら色々出てくると思うんですがどうですかね💦

• 5月11日
  • ままり

ままり

アンジュは体重管理は厳しかったですか?
    待ち時間結構あるところはあるので、分娩の先は仕方ないですけどさほど待たないのなら良いですね☺️

いろいろ出てきたんですが最終決定するのに何か新しい情報あればと思っただけです😅💦

• 5月11日

退会ユーザー

増えすぎたら言われると思いますがきびしくないですよ!
    私は痩せ型から15㎏ふえましたが、1人目の最終体重も同じだったのでそれを言ったら、出来たらなるべく増やさないようにねくらいしか言われてません😂

そうなんですねすみません🥺💦

• 5月11日
  • ままり

ままり

前回私も15キロ太ったので危機感あります😅

• 5月11日
  • ままり

ままり

いろいろと教えてくださりありがとうございます😊✨

• 5月11日
htcy

現在アンジュに通院してます👶
どなたもとても親切で院内も綺麗でわたしは気に入ってます!

たしかに院長先生は愛想はあまりよくないですが、退院される方と写真を撮られてるのを偶然見ましたが、とても優しくてニコニコしてあたたか言葉をかけておられましたよ☺︎
素敵でしたよ✨

• ままり

ままり

診察してもらうのは院長先生ですか?😳
    産まれるまでは何が起こるか分からないと慎重だけど、産まれてからは人が変わったようにニコニコして優しいと聞きました😅✨
    里帰りの予定なので健診だけお世話になるつもりですがそれでも長いお付き合いなので迷ってます🤣🤣

• 5月12日
  • htcy

htcy

最初だけ院長先生でそれ以降はずっとわたしは毎回女の先生に当たってます!
    曜日は限られますが、受付の時に希望すれば女医さんにできるみたいですよ☺︎

• 5月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    htcyさんさ特に希望は言わず、女医さんって感じですか?🤔

• 5月12日
  • htcy

htcy

はい!
    私はいつも女医さんですよ☺︎
    エコーも4d写真を毎回いただけますよ🤗
    診察前に助産師さんとの話や計測があるのでなにかと相談しやすいです✨

• 5月12日
  • ままり

ままり

希望言わないと院長なのかと思いきやそうでもないんですね😂
    いつも決まった曜日で予約とってますか?😳✨

• 5月12日
  • htcy

htcy

どういう割り振りなのか謎ですが…笑

HPからですが、こんな感じですよ☺︎
    女の先生はみんな優しくて穏やかーな方ばかりですよ☺︎

• 5月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😂
    ホームページ見ました☺️✨

• 5月12日
みーや

一人目、石川
二人目、アンジュ
で出産しました😊✨
確かに、先生の無愛想さは似てますね(笑)
どちらも質問者したら、ちゃんと答えてくれます✨
ただアンジュのほうが、もう一歩踏み込んでくれる感じがしましたよ😉
両方共、助産師さん・看護師さん、感じの良い方が多かったです🎵

診察の予約が石川だと、時間が決まっていたので、スケジュールがたてやすかったです😊アンジュは時間制ではなく予約をとった順番で進めるので、何時から診察なのか当日まで分からないので私は困りました😅😅

• ままり

ままり

別の場所で産んだんですね😳✨
    しかもちょうど気になってた2つで驚きました😳😳

無愛想でもただ感じ悪く冷たいわけではないんですね☺️

里帰りの予定なので健診だけお世話になると思うんですが、それだとみーやさん的にどっちが良さそうとかはありますか?🤔

• 5月12日
  • みーや

みーや

二人目は違う所が良いと思って、アンジュにしました😁😁

検診だけでも、私ならアンジュにします✨✨
    赤ちゃんの事が大好きで、分娩後のお母さん達が、快適に過ごせるようにと気にかけて下さってるって事が入院中によく分かったので😊
    あと、自分でも検診時は無愛想なこと自覚してます(笑)
    話し出すと止まらないから、あえてそうしてると、いってました😉‼️

• 5月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね😁✨
    なるほど🤔
    たしかに!そのつもりで行けば心の準備はできますね🤣
    内面の良さが滲み出てますね😁
    出産はしないけど、アンジュにしようかな〜と思えるようになりました☺️

• 5月13日