※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

ひとりの時間を作る頻度や過ごし方について教えてください。

昨日の母の日は
夫からひとりの時間をプレゼントしてもらいました!
夫と娘で義実家へ遊びに行ってる間
7時間ほど一人でのんびり過ごせました🥰
久しぶりのひとりの時間‥最高でした!
めちゃくちゃ息抜きできたので
これからも定期的にこの時間がほしい‥と思いました☁️

みなさんひとりの時間って作ってもらいますか?
どのくらいの頻度で、その間娘と旦那さんの過ごし方、
何時間くらい、など、教えてください😊

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは私が1人でお風呂に入る20分がたまにあるくらいですね😅

• ママム

ママム

ありがとうございます^^
    お風呂にゆっくり一人でつかる時間って至福ですよね💓
    うちは最近夫が休みの日でも娘がお風呂は私と入りたいみたいでなかなかゆっくり浸かれなくて‥🥺

• 5月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちも基本は子供たちが一緒なので、月に一度あるかないかくらいですね😅

• 5月12日
ままり

今コロナで行きたいところがないので最近は求めてないですが、コロナの前はストレスが溜まってて優しくできてないなと思った頻度(だいたい2、3週間に1日くらい?)の頻度で1人時間もらってました(^^)
一回の時間に制限はありませんでしたが、だいたいは午前中に温泉に行ってお昼ごはんたべてお昼寝して夕方に帰ってくるとかでした☺️✨

• ままり

ままり

旦那は子供たちと家でいつも通り過ごしたり天気が良ければ公園行ったりしてました(^^)

• 5月11日
  • ママム

ママム

ありがとうございます♡
    私も一人でカラオケいってみたりカフェいってみたりしたいな〜と思いながらも今は無理だなと諦めてます😢
    温泉めちゃくちゃいいですね🥰💕リフレッシュになりそうです𓇼

• 5月12日
(^o^)

今はコロナでムリですが、友達とランチしたり、結婚式に呼んでもらって一人時間をしたことならあります!旦那は子ども連れて実家に遊びに行っていましたね🙂4.5時間ってところでしょうか…
今は二人になり、まだ下が小さいので一人時間ほしいけど、逆に子どものことが気になってムリです😅もうちょっと大きくなったらほしいですね!

• ママム

ママム

ありがとうございます🥰
    下のお子さんまだ小さいですもんね☁️気になっちゃう気持ちわかります!最近やっと安心して夫に見てもらえるようになりました😂😂

• 5月12日
マミー

一人の時間はお風呂の時だけですかねー。去年の夏に友人の結婚式があったので4時間ほど旦那に子供お願いしました☺️
友達と遊びたいから上の子見てくれる?といえば見てくれますが2人同時は見れないので結局一人の時間は無いですね😅

• ママム

ママム

ありがとうございます!
    お子さんが二人いると更にひとり時間をつくるの大変ですよね😢💓

• 5月12日