※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
妊娠・出産

昨日のBBQで嘔吐しました。産婦人科に相談したけど、大丈夫とのこと。安定期に入っていないので不安です。同じ経験の方いますか?


昨日自宅でBBQしました。
焼いたつもりが生焼けのものもあったのか、
寝ようとしてもなんか気持ち悪くて・・・。
嘔吐してしまいました。

先程産婦人科に連絡し、
相談した所、その後吐いたり、
下痢したり、腹痛も無ければ大丈夫との事。

ですが、まだ安定期に入ってないので、
不安で心配になってしまいました。

同じような経験した方いますか??
無事出産出来ましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉屋で食べて2時間後
くらいから嘔吐下痢が丸2日
くらい続いたことありましたが
無事です(笑)

  • ah

    ah

    回答ありがとうございます。
    丸2日嘔吐下痢・・・
    しんどかったですね(´•ω•̥`)
    でも無事で良かったです♡

    • 5月11日
くろねこ

お肉は消化に悪いので消化するのに時間がかかったのではないでしょうか?😊

私は15週くらいから胃の気持ち悪さ、張る感じがありましたがつわりの名残りだったようで、18週の検診では元気でしたよ🤗

  • ah

    ah

    回答ありがとうございます。
    なるほど、消化や悪阻の名残り等色々考えられるんですね(*ᴗˬᴗ)

    • 5月11日
たま

トキソプラズマの血液検査はされてますか??

  • ah

    ah


    初期の血液検査はしました(*ᴗˬᴗ)

    • 5月15日
  • たま

    たま

    抗体なかったですか?
    私は抗体なかったです💦

    • 5月15日
  • ah

    ah


    んー説明は受けましたが・・・
    忘れちゃいました💦
    でも何かの抗体は持ってないから、
    野良猫に注意するのと、ガーデニングでは必ず手袋してーみたいな事は言われました💦

    • 5月15日
  • たま

    たま

    それはトキソプラズマですね!!
    サイトメガロはされてないですか??

    • 5月15日
  • ah

    ah


    サイトメガロ??
    トキソプラズマ以外は特に注意事項等言われませんでした!!

    • 5月15日
  • たま

    たま

    サイトメガロも妊娠中に感染したら危険なウイルスらしいです!!
    小さな子供の唾液とかかはうつるみたいです!

    • 5月15日
  • ah

    ah


    なるほど、詳しく教えて頂きありがとうございます(´・ω・`)

    • 5月15日
  • たま

    たま

    私も最近色々知り不安になってます💦

    • 5月15日
  • ah

    ah


    まだ胎動もないので、ちゃんと生きてくれてるか不安になります(´・ω・`)
    肉の件もあったり、上の子がお腹にぶつかったりと…。

    • 5月15日
  • たま

    たま

    私も胎動ないので不安です💦
    さっき書いたサイトメガロの検査も結果待ちで不安です💦

    • 5月15日
  • ah

    ah


    来週検診なので、それまで不安が消えません😞💓
    検査したんですね、ドキドキ(´・ω・`)

    • 5月15日
  • たま

    たま

    もい感染してたら余計不安ですが💦
    わたしも来週健診です!

    • 5月15日
  • ah

    ah


    お互いドキドキですね(´・ω・`)
    感染してたらーとか考えない方がいいですね、ストレスになっちゃいます;(´•௰•`)☂

    • 5月15日
  • たま

    たま

    ほんとですね。
    ストレスマックスです!!

    • 5月15日
  • ah

    ah


    お互いに穏やかな妊婦生活を送りたいですね😭❤️

    • 5月15日
  • たま

    たま

    ほんとですね、、次から次へと心配ストレスばかりしてやばいです💦
    不安💦

    • 5月15日
  • ah

    ah


    まずコロナが落ち着いて欲しいです(´・ω・`)

    • 5月15日
  • たま

    たま

    ほんとですね!
    感染症もう嫌です!!
    今はコロナよりサイトメガロやトキソプラズマに怯えてますが💦

    • 5月15日
  • ah

    ah


    結果出るまではヒヤヒヤ、ドキドキですね;(´•௰•`)☂

    • 5月15日
  • たま

    たま

    ほんとに💦
    悪い方へ考えちゃいます💦
    色々調べすぎるとダメですね

    • 5月15日
  • ah

    ah


    でも調べちゃう気持ち、
    すごい分かります😣💦

    • 5月15日
  • たま

    たま

    ダメとわかりつつ調べちゃいますよね💦

    • 5月15日
  • ah

    ah


    それでより不安になるんですよね💦

    • 5月15日
  • たま

    たま

    そうなんですよね💦
    ずっと調べちゃってていちいち気にしゃいますよね💦
    もういいや!て思うんですけど調べてしまう、、

    • 5月15日