※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけについて相談です。泣いたら授乳しているが、1時間間隔は狭すぎるか迷っています。昼間も寝かせた方がいいでしょうか?

寝かしつけについて

もう直ぐ2ヶ月に入ろうとしているのですが
夜は纏まって5〜7時間寝てくれます。
昼間は授乳後、泣くことはなく起きていたりであまり寝ている印象はありません。

みなさん、寝かしつけに苦労しているなどの
話を聞きますが昼間も寝かせた方がいいのでしょうか?

はじめての子で、泣くサインがわかり切ってあげられておらず、昼間に泣いたらオムツが濡れてなければ授乳間隔1時間であろうと授乳しています。
ちなみに授乳は混合です。困らないくらいの量は飲んで
ると思われます
1時間は間隔狭すぎ、それは本来寝れなくてぐずってるのでは?ということなのかな?とも迷ってます

コメント

かわちゃん🔰

私も2ヶ月の娘がいます。同じ様に夜は5時間ほど纏まって寝てくれますが、昼間は腕の中で寝るくらいしか寝ない時もあります。友人にも相談しましたが、本当に眠ければどこであろうと寝てくれるから大丈夫だよとお返事をいただきました。まだお腹から出てきたばかりで物音等で刺激されて眠れないのかもしれないですね🥺泣いている理由が分からないと、不安になりますよね( ; ; )あんまり深く考えず、リフレッシュ出来るときにしっかり休んでくださいね😆💓

ゆめぢ

私の娘も、もう少しで2ヶ月になります❗️たまさんの息子さんと同じです‼️夜はまとまって寝てくれるんですが、1ヶ月を過ぎた頃から昼間寝なくなりました💦
私も混合なので、一応ミルクは3〜4時間はあけるようにして、泣いたらオムツ、暑いか寒いか、眠いを確認してます。だいたいが眠くてぐずってることが多いので、昼間でも寝かしつけてます😅
うちは眠いサインはあくびしたり、顔や髪をこすったりしてます。

泣かずに起きているなら、羨ましいです😭
でも、いつも寝かしつけばかりはできないので、トントンした後は見守ってたり、ちょっとほっといたりといろいろです😅私も考え過ぎちゃうので、なんとか肩の力を抜いてやりたいですね🎵
お互い頑張りましょう‼️