※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーの3000gサイズが地域の店舗にないので、5000gサイズを使うか迷っています。Amazonで購入しても大丈夫でしょうか?

おむつについて質問です。
ナチュラルムーニーを買おうと思っていますが、私の地域ではドラッグストアに行っても、誕生から3000gサイズの物がありません😭
誕生から5000gの物は見かけるのですが、皆さんもなんですか?🤔
今のところ週数相当の大きさで、さすがに5000gのおむつは大きいと思っています😣

ただこんなに店舗で見かけないとなると、特別品?なんて思ったりもしてきて...笑
Amazonには売ってるのを見かけたので、ネットで買おうと思いましたが、産まれてからすぐは3000gサイズのでいいですよね?😣😣

コメント

うちは、生まれてすぐは5キロまでのものを使っていました!
(2300gと言われていましたが、出てきたら2600gでした。)
生まれてみると大きかったり、小さかったりの誤差はあると思うので5キロまでのものでもいい気がします。
友達の子供は生まれて2週間とかでSサイズ使ってる人いました😮

• みょん

みょん

2600gでも5000gまでのサイズで大丈夫でしたか?😳
    母が5000gの物を買っていてくれていて、それが使えるならそのまま使いたいんです😅笑

• 5月11日
🔰はじめてのママリ🔰

生まれてすぐは病院からもらえるやつを素直に試したらいいと思います。
何キロでどんな体型でどんな肌質で生まれるか、まだ誰にもわかりませんし、、、

• みょん

みょん

私のところは、入院中に使うパンパースだけで、あとは貰えないって言われました😅
    ただ既に、ナチュラルムーニーを母が準備してくれてるので、5000gでいいのか心配になりまして😂

• 5月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちも入院中の1パックだけでしたよ☺️
    それならもう買い足さず、産後使ってみて荒れたり漏れたりするなら買い直す、みたいなほうが無駄がなくていいかと。

• 5月11日
  • みょん

みょん

なるほど😳
    では買い足さずに、使ってから考えてみます!
    ありがとうございました🥰

• 5月11日
ままり🍀

新生児からナチュラルムーニー使ってます😊
ドラッグストアには確かにないです!
西松屋とかベビザラスにはありますよ‼️

今は開いてるか分かりませんが💦
暫くは新生児用使ってましたよー😉

• みょん

みょん

ドラッグストアにないんですね!😳笑
    探してもないわけです🥺
    西松屋行ってみます!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアでもある所とない所があります💦赤ちゃん本舗やトイザらスなどは確実にあります。
2800gくらいからは新生児用でも大丈夫と産院で言われました😄家の子は2300gと2400gだったのではじめは3000g以下のものを使いました。

• みょん

みょん

今度近い西松屋に行ってみます😂
    ドラッグストアにある物だと思ってました笑

とりあえず3000gの一袋購入してみようとおもいます🥺

• 5月11日

2500で生まれた息子は入院時からずっと5000までのを使ってて、漏れたりなどの問題は無かったですよ💡
小さめに育ってる息子は、新生児サイズは2ヶ月半使いました😅

• みょん

みょん

2500gでも漏れたりせずに使えたんですね🥺
    そしたらそのまま一回使ってみようと思います🥰

• 5月11日
さと

この前、ベビザラスの店員さんがナチュラルムーニーのユニチャームの入荷が滞っていると言っていました、ネットならあるようですが。勝手にマスクの生産に力入れてるのかなと、思ってしまいました笑
ドラッグストアには、前から置いてあるところは少ないですよね。アカチャンホンポのネットでいつも買っています。

• みょん

みょん

そういうことも確かにありそうですね😂😂
    パンパースはどこにでもあるのに、ナチュラルムーニーに出会えません😂
    確実なネットにしてみます🥰

• 5月11日