※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
住まい

賃貸アパートに新築や築浅から住み、退去した方に質問したいです!傷や汚…

賃貸アパートに新築や築浅から住み、退去した方に質問したいです!
傷や汚れなど気をつけていたのですが、フローリングにどうしても細かい傷が多数できてしまっています。
14畳のリビングに、2枚大きめのラグを敷いているのですが、ラグを敷いているところはもちろん綺麗なのですが、ラグが足りていない部分?は、おもちゃの車を走らせた傷、おもちゃを落とした傷など、薄い線?のような傷が結構あります。
どれも触っても凹凸がない程度の、よく見ないとわからないほどの浅い傷なのですが、蛍光灯や陽のひかりの当たり具合によって「ああ、線入ってるな」という感じです。
管理の人や大家さんは小さな子供がいる事は知っています。
クッションフロアではなく普通のフローリングなので、退去の時に張り替えの費用を請求されたらどうしようと怯えています( ; ; )

子供がいて賃貸を退去された方、退去費用などどんな感じでしたか?
ちなみに敷金0の物件なのですが、退去時のハウスクリーニング代は45000円必ずかかります。

コメント

はーさん

普通に生活していて
回避不可な傷は請求されませんよ!
画鋲でも請求されることあまりないとおもいます!

  • cocone

    cocone

    ありがとうございます!
    画鋲は時計の所に1箇所あります💦
    請求されないことを祈ります😢

    • 5月11日
ごん

賃貸アパートに新築で入居し4年住んで退去しました。
我が家もフローリングや壁に細かい傷たくさんありましたが、定額のハウスクリーニング代以外はかかりませんでした!

  • cocone

    cocone

    我が家も4年目での退去です💦
    2度目の更新が来る前に引っ越そうか〜って感じで😣
    ハウスクリーニング代のみで済むことを祈ります💦
    ありがとうございました😊

    • 5月11日
しょうたんママ

我が家も先月引越ししましたが、4年住み、床にバッグの色移りなどありましたが、定額のハウスクリーニング代(44,000円)のみでしたよー!

  • cocone

    cocone

    我が家も4年目です!うちはクロスに家具の色移りが1箇所あります😢ハウスクリーニング代でおさまることを祈ります💦
    ありがとうございました😊

    • 5月11日
かさ

同じようなすり傷?がほぼ全ての部屋中にあってかなり心配していましたが退去費用ゼロでした!
きれいに使っていただけましたねと言われました!