※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

郡山市の保育園、自粛に伴う保育料日割りの申請書について教えてくださ…

郡山市の保育園、自粛に伴う保育料日割りの申請書について教えてください!
登園自粛日数は、登園しなかった日数を書けばいいのですか?😅風邪で休んだ日も入れていいのでしょうか?

コメント

まみちき

風邪で欠席の日は入れちゃダメです💦
あくまで本来登園できるのに休んだ日だけを記載するようになりますよー!

• み

そうなんですね💦
    自粛するように保育園から言われたのが4/20なのですが、その日からの日数しか書けないですか?
    4月入園だったので、まだ慣らしでしか行っていなくて、通ってすぐ風邪をひいてしまったので4月はほとんど行っていないです💧

• 5月11日
  • まみちき

まみちき

20日前でも、自主的に自粛して休んだ日数はカウントできますよ☺️3月〜の自粛分が戻ってくるので💡
    ほとんど行ってないならもったいないですね💦

• 5月11日
  • まみちき

まみちき

追加で、、、
    風邪で休んだ日って園に風邪で休むって連絡してたりすると保育園では把握してますよね?うちは申請書を保育園に出したので、風邪の日とかも含めてると修正されると思います😢園からも子どもの風邪等の日は抜いてくださいねって言われました💦

• 5月11日
  • み

園からも言われたんですね!
    うちも申請書は保育園に提出なので、風邪で休んだ日があればわかりますよね😅
    日割りでもほとんど行っていないので、もったいない感じがします💧

• 5月11日
shmama

私もみぃさんと同じく迷ってました😅うちも4月入園なのですが、面談のあと慣らしは4/6スタートってことになり、その後姉妹揃って風邪ひいたりなんだりで登園日数少ないんです😂💦

• み

日割りでも慣らしですし登園日数少ないともったいない感じがしますね😅

• 5月11日
ぽちゃ

先日市役所に聞きました。
個人的な旅行とかで休んだ日以外は入れて良いという回答でした。
風邪ではどうですか?と聞いたところ、
「風邪で休んだ日も入れていいですよ。」
との回答でした。
不安でしたら市役所に電話してみてください。

• ぽちゃ

ぽちゃ

おまけ、自粛前に4日くらい風邪で休んでたので、訳わからん状態でした💦

• 5月11日
  • み

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    すみません、土曜日は入れてだめなのですか?

• 5月11日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

元から土曜日を預ける人ならオッケーです。
    土曜日の預け予定がない人はダメとのことです🙅‍♀️

• 5月11日
  • み

わかりました!
    ありがとうございました☺️

• 5月12日