※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

産後7日目に後陣痛がぶり返し、下腹部が痛みます。排便後は少し治まり、熱はないです。同じ経験の方いますか?

産後7日目です。
後陣痛は、ぶり返しますか??
入院時、3人目ということもあり後陣痛に苦しみましたが、退院時には授乳中の痛みもなくなり、問題なく退院しました。
退院日翌日、午前中から義父母がきてくれたため、横になることがなかったからか、午後から下腹部が痛みだしました。なるべく、横になっていましたが、常に痛みがあり、夜中は更にひどくなり動けなくなるほどでした💦
現在は、排便をしてからか(←関係ないかも)少し治まっていてお腹を押さえずとも動けています。熱もありません。
そういう経験があられる方いますか?

コメント

あゆ

毎日お疲れ様です😫

無理をしてしまうと腹部の痛みがありました。出血がある場合は産婦人科に電話してほしいと言っていた記憶があります🤔

男の子がいて大変だとは思いますが、産後すぐ動くとやはり体の痛みが伴いやすかったです😖💦

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

お疲れ様です!コメントありがとうございます!
    出血も増えたわけじゃなかったですが、念の為電話してみて受診しました。悪露もほとんどないと言っていいくらいらしく、問題なかったです。
    やはり、ちょっと動きすぎてたのかな。。。なるべく、安静にしたいと思います✨😔

• 5月11日
☺︎リリー

全く同じくぶり返しました😣私も三人目を出産し、後陣痛に苦しむも退院時には同じ痛みもなく何も問題なく退院しました!
でも、翌日産後7日目に何か痛むな~と我慢していましたが8日目常に痛みがあり1日ほとんど横になっていましたが排便してからは少し和らいだのを覚えています😵
後陣痛はぶり返すこともあると言われましたよ💦
痛いですよね…

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    同じような感じですね💦2人目も痛かったので、覚悟はしてましたが、入院2日目の寝れないほどの突き刺すよう痛みは一生忘れません😫後陣痛恐るべしですね💦子宮の収縮がいいとは言っても、痛すぎです💦貴重な経験談ありがとうございました✨

• 5月11日