※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

この投稿したものです。その後義母に自分の思ってること言おうと思い、…

朝からこんな質問ですみません💦時間ある方是非見てほしいです🙏🏼🙏🏼
この投稿したものです。その後義母に自分の思ってること言おうと思い、「いつも可愛がってくれてるのは充分わかっていますが触らないでほしいとかではなく、ただ子供への接し方など優しくしたり、、、してほしいだけです」と言いたかったのですが、(、、、)あたりで義母から、「違うそうゆうことじゃなくて、私は昔から雑な部分があるから息子(だんな)もそうやって育ててきたし、ちょっと雑にしても赤ちゃんは大丈夫やから」といわれ、私は何も言い返せず、「危ないなとか思った時は、○○(私)がその時に言ってほしい後から言われてもなんであの時言わなかったとか思う」とか言われ、イライラとか色んな感情が込み上げてきてその場に耐えきれなくなり、涙が出てきて2階にあがってしまいました。その後、旦那に「離婚したい、もう無理」と伝えました。(旦那が板挟みみたいと思うかもですが、旦那にも前々から不満があり、その都度伝えてましたが何も変わらずで義母ことも重なり離婚したいと思ってました。)それを聞いたのか、義母が2階に上がってきて「そげん言うなら、さっさと出ていけ!!家おらんでいい!!」といわれ、私もさすがにカチンときて「出ていくこんな家におりたくない」「旦那も育児もせんし、マザコンやし」と感情が抑えきれず言ってしまいました。そして荷物準備していると、義母が旦那に、「子供はどうすると??裁判してもウチが勝つよ」と言ってました。私は「実家に帰ります」と伝え、義母が「おかあさん働きよるしまだちっちゃい子供おるやんね」と言われました。私は7人兄弟でして、母の職場は自宅の敷地内に介護施設があります。(それは義母は知らない)なので頼れる所はあります。兄弟も見てくれます。ちっちゃい弟も保育園に行ってます。

義母から言われたあと私はその時泣いたりキレたりで上手く考えきれず、子供がとられる。どうしようと焦り、なにも言葉が出てきませんでした。そして義母は落ち着いたのか、「○○(私)はもうちょっと我慢することはしないといけない。泣いたりしてなんが変わると?旦那が育児しないとか言ってるけど、仕事きついし、頑張りよるんやから」私も仕事しています。「それに朝弁当作らんでいいし(作らなくていいと言われてる)、こうやって同居して恵まれてる方よ」と言われました。その時は泣いていたので、何も言い返せなかったです。反省しています。ただ義母の話を聞いていただけになりました。
結果、同居はお互い我慢するとこはしてなんか思った時は、その都度言うようにしていこうとなりました。
なんだか義母の都合のいいことばかり話してこられてモヤモヤがとれません。実際に離婚したら、親権は旦那側にいってしまうのか、、とか考えて夜もちゃんと寝れません。
親権は旦那側にいってしまうとおもいますか???
義母子供への接し方などをみて私の意見としては、親権は私が取れるんじゃないかなと思いますが、不安になります。

旦那は言い合いの終始黙ってました。味方してくれず、ほんとに黙っていただけです

コメント

Rママ

すいません💦忘れてました。この投稿には実家に頼れないと書いてますが、実家にその話をすると帰っておいでと言われました。

Rママ

9月に同居解消できると書いてますが、旦那がしたくない。今は無理との事です。義理母も今はしなくていいだろうと言われました。

ab

裁判したところで子供は小さいので旦那側に取られることはないかと思います。
基本的に母親の方に親権行きますよ。大丈夫。

• ab

ab

同居解消できないのであれば私は別居か離婚しますかね…
    売り言葉に買い言葉だったとしても『出て行け』と言われた事実は残りますし、もしこのまま同居を続けても絶対今回のこと思い出してモヤモヤしたりすると思います…

• 5月11日
ママリ

ドラミちゃんさん辛かったですね😭💦
離婚経験やその手について調べたことがないので上手くアドバイスできるかわかりませんが、チャイルドシートの件はまず違反です!!
それに昔と今とでは子育てについて大きく変わってるところもあります。例えば抱き癖とか……
それに、寝転がらせてせんべいって、うちの息子も同じような月齢ですが信じられません💦
危ない💦
子供の命に関わる事を義母さんがしているのに、我慢するのとは違いますよ!!
親権はドラミちゃんさんの方が絶対いいし、旦那さんもそこまで協力的でなかったり理解を示してくれないのであれば、念の為に今後の話し合いのために録音してみるのも手かと。
実際離婚する時に弁護士さんを申し立てするのなら証拠があった方がいいと思いますし!!
そして、この言い合いになったのはいつでしょう??
昨日のことなら大丈夫であれば勝手に荷物まとめて実家に帰りましょう!!
仕事先とか行き来が大変かもしれませんが、話し合いをしても義母さんは自分のいいように話を進めていってるようにしか思えません💦💦

子供が小さいので、
お母さんに虐待とか、酒癖悪いとか
変なことなければ、基本お母さんに
親権いきますよ!

義理母が、子供どうする?
裁判してもうちが勝つよ?って
言った時点で私なら
適当に話合わせておわらせて
でていきます!

そう言う発言で自分が勝つと思ってる
お義母さんが一緒だとおもうと
連れて行かれそうで怖いです
子供も絶対おんぶして、渡さないです!

夫婦の問題なのに、お義母さんが
親権について話すのは違和感しかないです!

子供置いて出ると育児放棄になるので
必ず子供連れてくださいね!!

頑張って!!
自分の身体が一番ですよ!

(^^)

読みました、壮絶な義母ですね💦そして妻を庇おうとしない旦那のクソっぷり。
実家に戻りましょう😭乱暴に育てても大丈夫、とか意味わからんです。ソファーに子供投げるとか暴力じゃないですか、、、
実家に戻って、自身も働き口見つけて、経済的に自立する手段を早くに身につけた方がいいと思います。
そこで旦那さんが迎えにきてくれたら、義実家出て家族だけで暮らせばいいし、迎えに来ないならその時はもう離婚された方がいいです、そんなクソ旦那。とにかくもうそんな義実家に住まない方がいいです。心が病んでしまいそうです、、、
親権は基本母親にあるので大丈夫です🙆‍♂️

うりんこ

チャイルドシートのシートベルトしないとか、喉に詰まらせるとか、8ヶ月の子をソファーに投げるとか…下手したら命に関わりますよね⁈😰ゾッとして預けられませんね💦まだ8ヶ月なら余程の理由が無い限り親権は母親にいきますよ!

mari

親権問題はドラミちゃんさんが、お子さんに対して虐待行為とか、不倫浮気などよっぽどのことがない限りお母さんに親権がいくってよく聞くのでしらべてみてください
子供への接し方がきついということですかね?
まず旦那さんもそうして育てたっておっしゃっても、娘さんのお母さんはドラミさんですのでおばあさん立場が何言ってるんですかって話ですよね、ちょっと雑にしても大丈夫ってそれでなにかあったら責任でも取ってくれるんですか?無理でしょ?(笑)
見ててイライラしてしまいました最低な義母さん🥺
大丈夫ですか?

まだ赤ちゃんがおられるので、
基本的に親権は母親ですよ(((o( ˙꒳​˙ )o)))
裁判しても、親権はとれるかとおもいます!
ドラミちゃんさんが、頼れるところがあるということ
義母からの言葉
実家が帰ってきてもいいと言ってくれていること
働かれているということ
これだけあれば十分ですよ😊

真面目なキツネ

義母さんも旦那さんも最低ですね。
読んでて腹が立ちました!!!
よく今まで頑張って来られましたね😢😢😢

ご実家が帰っておいでと言ってくれてるなら
とりあえず別居という形で帰るのはいかがでしょうか?
どちらにしても旦那さんも味方してくれないみたいですし
義母さんみたいなタイプは何言っても自分中心で自分は悪くないと思ってる発言してくると思います。
家に住まわせてあげてるって気持ちが強いんでしょうね。
ほんと、クソ義母ですね。