※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

義家族との同居で精神的に追い詰められています。義父の態度に悩み、息抜きもできずイライラしています。主人との関係も悪化し、娘にもイライラしてしまいます。

これって嫁いびりになるんでしょうか?
うちは主人が子連れ再婚で私との間には1人居ます。現在は義実家に義両親と義妹、義妹の子供3人との同居です。
義父→再雇用でフルタイム労働、帰宅後と休日は酒浸り
義母→孫の世話、家の事はよくしてくれるが天然で話通じない事多々。義兄の金使いの荒らさに支払い不可になった分は旦那の事業資金から勝手に抜き取っていた。
義兄→家族への悪影響しか無いので別で生活。
義妹→バツイチ子供2人に3人目は未婚出産。3人目の父親については誰もわからない。週5日毎日昼夜掛け持ちで働いているのに税金や子供の生活費払えず義母が支払い。基本子供は放置。特に真ん中の子はすぐ暴れて拗ねて誰の言う事も聞きません。1年程前には家族に嘘ついて風俗で働いていた&稼いだお金の半分近くを自分の為や男へ貢ぐ等に使っていた事発覚。その当時は夜はバイトと聞いていたものの半分は遊びや貢ぎデート。
主人→飲食店勤務。現在はコロナの影響で自粛中なので、
私の職場でバイト。
私→昼間フルタイムで働く。少しでも多く稼ぐためシフト制で夜21時過ぎの帰宅となる日もある。

同居は義兄が主人の事業資金を無断で使い、義母も自分の所に来た義兄の支払いで困った部分を主人の事業資金で支払いしていたらしく全て果たされた事で主人が事業を畳み、なんとか共働きで生活を支えている状態です。当初は同居の予定は無かったのですが状態が状態なので仕方なく同居。義妹は基本家に居ないので、義母が義妹の子供を見てる。私は仕事以外の時間は自分の子供と連れ子と共に義妹の子供のお世話。

義母は生活に困る度に私の所へお金を借りに来ます。一応、翌月には返してもらう約束で毎回都合し、お金は返してもらってます。義父は知りません。

義父が旦那の出しっぱなしや子供への不満等を毎日私にネチネチと文句言っています。旦那に相談しても住まわせてもらって身分だからあまり文句言うなと
なかなか改善せず、先日から精神的に限界となって旦那から義母を通じて義父に少し話をしてもらったようですが、何かにつけて私へ言います。
旦那への事は直接旦那へ言ったら?と思うし、先日義父にはその旨伝えましたが相変わらず私へネチネチ……

毎日の事なのでなかなか息抜きも出来ず、コロナの影響で出かける事も出来ずイライラ……義父は義妹がどんなに子供を放置していても何も言いません。それにも私はイライラしてしまい……私の心が狭いのかなと反省しながらも、精神的に追い詰められている事で主人ともうまくいかず……最近は娘のイヤイヤ期もあり娘にもイライラしてしまいます。

愚痴書かせてもらいました。
精神的に追い詰められている為誹謗中傷は辞めてください。

コメント

すごい方々ですね...義母も反省の色なしと....それじゃストレス溜まりますよね...ぴぃさんの実家に頼ることは出来ませんか!

• ぴぃ

ぴぃ

私の実家は実兄が毒人間で関わっている人に気に入らない所があるとその人が転職等しなければいけなくなるまで追い詰める人なので娘にそんな人と関わって欲しくなく全く連絡してないので頼ることも出来なくて……

• 5月11日

退会ユーザー

実兄がそうならご両親にせめて相談も難しいですか?
    このままだとまたこの家族に振り回されてしまいそうに見えます....😭💦💦

• 5月11日
うみがめ𓆉⋆︎*

毎日お疲れ様です。
読んでまず思ったことは、義実家を出ることはできないの?と。
義実家にいるから、義母にもお金を頼られるのでは?と。
義父に関しては、もうはいはいって受け流すしかなさそうです。大変ですね。。気分悪くなるようなこと言ってくるなよ、、ですね。。だいたい息子のことを嫁に言うのおかしいです、お前の子どもだろ?って感じです

• ぴぃ

ぴぃ

今義実家を出るために引越し資金を貯めていたんですが、コロナの影響でほとんどお給料無いので貯金切り崩して生活費に当てなきゃいけなくて。引越し資金貯めたらソッコー出ていきたいです。

• 5月11日