※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

2人目出産に伴い、新生児から使える抱っこ紐を検討中。スリングは肩こりや装着に不安あり、エルゴアダプトは値段が高い。夏生まれなので暑さも考慮。皆様の意見をお聞かせください。

抱っこ紐の購入について教えてください🙇‍♂️

2人目出産に伴い抱っこ紐の購入を考えています!
みなさんならどれにしますか?
上の子の保育園の送迎があるので、
新生児から使えるものを探しています🤔

①コニーかスモルビなどのスリング
②エルゴアダプト
③ナップナップの抱っこ紐があるので
その付属品のインサートのみ購入

スリングだと肩こりしそう、装着に不安有。
エルゴアダプト値段が高い。
夏生まれなので抱っこ紐+インサートは暑そう。

などなど決めきれません😭
皆様の意見お聞かせください🙇‍♂️💕

コメント

ままり

エルゴ持ってますが
またエルゴ買うくらい
エルゴ信者です😂

  • ひなた

    ひなた

    やはりエルゴはいいですか?
    !ナップナップ持っていますが、友達から借りたエルゴの方が楽な気がしてました!

    でも高いから迷ってて😅ちなみにどのシリーズ持っていますが?

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    他を使ったことがないので
    比較とかはできないですが
    頑丈なので腰や肩は
    痛くなったことないです✨
    高いだけあるかな?
    って思いますよ!!!!
    アダプトを持っていて
    今回はオムニ360を
    購入して届くの待ちです!!
    コニーもいいなっては
    思いましたが
    夫と兼用は無理なので
    無駄かなって思って💦

    • 5月11日
  • ひなた

    ひなた

    アダプトをお持ちでオムニ360を購入したのはどうしてでしょうか?オムニ360の方がいいんですかね?
    夫と兼用出来ないのは無駄ですよね😭😭😭

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    アダプトに不満がある
    とかではないです!!
    汚れたので新しいのが
    欲しかったので
    同じの買うより
    その上のやつ買おう!!!
    って感じですね😂
    オムニ360だと
    前向き抱っこできるようです!
    それが必要か?と言われたら
    ・・・って感じですが😂

    • 5月11日
  • ひなた

    ひなた

    上のグレード買えば全ての機能使えますもんね🙆‍♀️❤️やはりエルゴ使う方が多いのは納得です💗

    • 5月11日
RRmama

コニーは片手がふさがるのと
手があがらないというか
可動域が限られているので
保育園の送迎で何かあった時に
不便かな?と思います。

エルゴはオムニ360クールエアだと
多少はメッシュなのでいいかな?と!

  • ひなた

    ひなた

    コニーは両手使えないのですね😱ありがとうございます!

    夏生まれなのでクールエアがいいですよね🤔💕

    • 5月11日
ポッチャマ

コニー とエルゴアダルトを持ってます🤗

送迎時とか長時間とかじゃなかったらコニーは装着簡単ですしおすすめです🥺✨夏用もありますしアダプトより全然安いですし😂✨✨

  • ひなた

    ひなた

    コニーは装着簡単なんですね😳💕値段の歳でも迷っています😂

    エルゴアダプトは装着簡単でしょうか?寝かしつけにも使用しましたか?

    • 5月11日
ママイ

上の子の送迎にも使うのならエルゴがいいと思います!
コニー系は片手で支えてないといけないし、使える期間短くて私はもったいなかったなって思いました!あと後ろ姿が好きじゃなくて😅
アダプトならインサートいらないですよー!
ナップナップについてはわからずすみません!

  • ひなた

    ひなた

    コニーは期間だけ考えたらもったいないんですね😂確かにそうですよね!
    アダプトならインサートいらないからいいですよね🤔
    ナップナップはインサートだけ購入だけでいいから安く済ませられるけど、アダプト楽そうですね💕

    • 5月11日
ままり

エルゴのオムニ360だと新生児からインサートなしで使えます!
クールエアだとメッシュなので夏場でもいいと思います☺️

コニーは慣れたら装着も簡単だし、家で寝かしつけなどにはオススメですが、方から肘の上くらいまで布がかかるので腕が上がりません。
なので保育園の送迎でとなると、何かの時に使いにくいかなと思います😓

  • ひなた

    ひなた

    送迎を考えると手が自由じゃないのは難点ですね😱
    インサートなしでいけるのは暑くならないしいいですよね💕

    • 5月11日
えあの

私もエルゴのオムニ360のクールエア使用してますが、
以前他社のを一瞬使ってましたがエルゴに替えてからエルゴ最初から使用してればよかったと思いました!

  • ひなた

    ひなた

    そんなにエルゴは楽なんですね😳💗ちなみに他社のはどれを使われていましたか?

    ナップナップ持っていて、楽だと思ってましたがエルゴの方が良さそうですかね🤔💕

    • 5月11日
マッシュ

エルゴアダプト使ってます☺️
インサートなしでも首すわり前から使えるので便利です😊
他使ったことないので分からないですが、腰ベルトが太いので腰も痛くなりにくいです🙌
二人目でコニー検討しましたが、付けたら手が塞がる?手をあげられない?ので止めました😂

  • ひなた

    ひなた

    腰ベルト大切ですね😭✨肩腰弱いので助かります💕やはり手が上がらないのは難点ですね😱😱

    • 5月11日
ころりん

ナップナップ使ってました!
インサート付で新生児から使えますが、小さめな子だったためインサートからずり落ちそうになり、怖くて3ヶ月位まで使わずスリング使ってました😭💦

エルゴは使ったことないのでわからないです…。

しろくま堂?のスリング使ってましたが着脱は楽で良かったですが慣れるまで大変でした💦

  • ひなた

    ひなた

    ナップナップのインサートは怖いんですね😱ありがとうございます!しろくま堂のスリングも調べてみます😍

    • 5月11日
ku

私ももともとナップナップ持ってい
て、下の子用にインサート買うか、ほかの抱っこ紐買うか悩んで結局、ベビービョルンオリジナルにしました!
腰ベルトないので体重重くなってくると肩バキバキになるので、首すわり以降はもともと持っていたナップナップ使っていました☺️
なので使用期間は短かったですが、ほぼ毎日使ったし元は取りました(笑)
装着もしやすくて良かったです😊✨
新品でも値段安いし、使用期間短いのでキレイな状態でリサイクルショップやメルカリとかにもたくさんあります✨
うちも下の子が夏生まれで、メッシュと悩んで普通のタイプを買いましたが、うちは車移動メインなのでメッシュでなくてもなんとか大丈夫でした!

  • ひなた

    ひなた

    上の子がいるとほぼ毎日使用しますよね🙆‍♀️リサイクルショップかメリカリでも探してみます😍確かにうちも車移動なのでメッシュ普通タイプでも良さそうですかね🤔✨

    • 5月11日
deleted user

コニー買ったんですが、
エルゴのほうがいいです😂✨

コニー使ってません笑😱😱😱

  • ひなた

    ひなた

    使わないのはもったいないですね😱コニーやめようと思います😂

    • 5月11日