※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
ココロ・悩み

親友の子供が嫌いで、どう接すればいいか悩んでいます。会わないようにするべきでしょうか?


親友の子供が嫌いです。
私の子供も、親友の子供も3歳で年少さんです。

・オモチャの取り合いになるとすぐに息子を叩く。噛む。引っ掻く。
・わざわざ息子が大切にしてるタオルを足で踏みつける。
(息子が大切にしてることは絶対わかってます)
・手洗いする時手伝ってあげようとすると
◯◯(私)やだ!あっちいって!と身体押される。
・妊娠中の私のお腹を理由はなくいきなりパンチしてくる。
(まだ3歳なりたてなので赤ちゃんがお腹にいるって
事は説明しても理解は出来てはいないと思います)
・息子を叩いたりした時など私が注意すると私を叩いてくる。
・私と親友が喋ると、うるさーい!って怒る。
・わざと水筒を逆さまにしてカーペットに
水筒の中のお茶を出したりする。
カーペットはベタベタになりました。
・オモチャを投げて遊ぶ。
・とにかく我儘です


子供らしさがない子で笑ったりもあまりしないです。
私が嫌いなのが伝わっているんだと思いますが
全く懐きません。
でも親友は良い子で大好きなんです。
私の息子も親友の事は好きです。
他の友達の子供はみんな可愛くて大好きなんです😭
この親友の子供だけはどうしても無理なんです。
可愛くないです。
完全に親友の旦那さんに似てます。
でも親友には色々と助けてもらってるし
会いたいです。
でも会う時は勿論子供もセット...。


友達の子供が嫌いな方
どう接してますか😭?
会わないようにしてますか?


コメント

deleted user

純粋な疑問なんですが、叩く、噛む、パンチなど、してきて、親友のママさんは注意しないんですか??
年少さんでそれは、言い方失礼ですけど発達に何かあるような気がします…

  • せりか

    せりか


    親友も毎回子供を怒って、うちの息子に謝まるようにいって、ごめんねと言ってきます。
    ですが本当に治りません。
    原因はいつもオモチャの取り合いです😢

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園が始まったら子供がいない隙にお友だちに会うしかないですね…

    • 5月11日
  • せりか

    せりか


    やっぱりそれしかないですよね。
    コロナが落ち着いて幼稚園始まったらそうします😢

    • 5月11日
ティアラ

そこまでして
お友達は怒らないんですか?

3歳でそれは
ちょっと心配ですね💦
集団生活できてるのか
心配になります💦

  • せりか

    せりか


    毎回親友も怒ってます!
    ですが治りません。

    今はコロナで休園ですが
    いずれか幼稚園始まるので大変だろうなと思います。
    同じ幼稚園じゃないことが救いです😅

    • 5月11日
deleted user

私も上の方同様、親友は怒らないのか疑問に思いました💦
お腹をグーパンチなんて私の子がそんなことしたら引っ叩きます。。

  • せりか

    せりか


    お腹をグーパンチは妊娠してから
    2回ぐらいあったのですが
    親友が見てないとこでやるんです。
    私とすれ違った時などにやってくるんです。
    だから私もわざわざ後で親友に
    お腹叩かれた!とは言えず。。
    もし親友が見てた前でやると絶対怒ると思います。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    災難でしたね😭
    見てないところでやるってことは悪いことだと認識しててやってるんでしょうね💦

    そこは遠慮せずに言ったほうがいいですよ!!
    私だったらグーパンチされた瞬間、パンチしないでよ!!って親友にも聞こえる大きめな声で言ってうずくまる。。
    息子さんも意地悪ばかりされて可哀想ですね💦

    • 5月11日
あいうえお

精神的に不安定なのか、障害があるのか、、、
かなり癇癪が激しいので、性格だけではなさそうですね😥

コロナでどうなるか分かりませんが、園で集団生活をすると少し落ち着いたりもするので、しばらくは会うのを控えて様子見ですかね😭

自分はともかく、子どもが傷つくのは嫌ですもんね💦
しかも妊娠中ならなおさら😣

ママ

私がその友人の立場ならせりかさんに申し訳なくて、子供を会わせないようにするか自分からしばらく距離をとって身を引くと思うのですが。
そこまでの子ってなかなかいませんよね😅
子供が嫌いなら、いくら良い人でも親に対しても嫌な感情が芽生えて来そうです。

かわちゃん

私も仲の良い友達の子どもが嫌いです😭
うちの子は年少、相手の子は小1で年も違いますが、とにかく意地悪で口が悪く、、、💦
後から来たのに前にいたうちの子を邪魔!と言ったり、おもちゃを全然貸してくれなかったり意地悪?なのか性格なのか、私は苦手です💦
友達は好きですが、極力会わないようにしています。