※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

長女が愛情不足を感じて泣いた。母親は子供たちと一緒に遊ぶ努力をしているが、愛情不足という言葉に不安を感じている。

今日の夜の出来事です。
最近無理をいうことが多く、寝る前も「はみがきしない!」と言ってパパに注意され泣いていた長女。私の方を見ながら泣いていたのを見てパパが「○○、完全に愛情不足やな。ママともっと一緒におりたいよな。」とわたしに言いました。

心がムズムズ、、、
愛情不足ってなに?
旦那は平日仕事。私は育休中で長女もコロナのことがあり保育園自粛していて、1日私と子ども2人で過ごしています。下の子のお世話もしながらですが、遊びたいざかりの長女がひまをしないように、粘土、ボール、フラフープ、バルーンマット、お菓子作りなど、、して一緒に遊びながら頑張っているつもりなのですか、、。
なんか「愛情不足」っていう言葉がすごくイヤでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいですね、愛情不足なのはそっちでしょと言ってやりたいです💢

• sk

sk

ほんとそれです。
    それぞれに愛情かけて育児してるんだけどな。。

• 5月10日
かおり

それは、、めっちゃ腹立ちますし、モヤモヤしますね。。
じゃああんたはあたし以上の愛情注いでるつもりなん?
あたしより一緒にいないのに?そんなわけあるかぁぁぁぁ!!って思います。

• sk

sk

その言葉浴びせてやったら良かった笑
    ほんと腹立ちますよね!

• 5月10日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

月齢近いですが、イヤイヤ期真っ盛りなのでよくある事ですよねー😣それを愛情不足だなんて、酷すぎます😤怒られたからママに甘えようとしてチラッと見たと思うので、(違ったらすみません💦)skさんはたっぷり愛情注がれていると思います🥰二人育児されていて大変な中、しっかり娘さんに構っていられるのですごいと思います🙌🏻

• sk

sk

ありがとうございます!
    そんな事言ってもらえるなんて、、嬉しくて泣きそうです♪いやたぶん甘えようとして見たんだと私も思います!最近パパよりママ派なのをパパも分かっているので、長女の機嫌が悪くなると今までしてくれてたお風呂や寝かしつけも私に頼むようになってます。もうちょっと頑張れよ!!と思いますが笑

• 5月10日