※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが、災害に無関心な方いますか?近年大雨が降ったり、最近では地…

旦那さんが、災害に
無関心な方いますか?

近年大雨が降ったり、
最近では地震の回数が多く、
自然災害が多発していますよね。


しかし旦那は
緊急地震速報がなっても微動だにしません。


音が鳴り響いていても、
子供を抱き寄せるなどもしませんし、
わたしは瞬時にドアを開けたりして、
子供を抱き寄せます。

音がなる中子供が立っていると
ほら!ママのとこいきな!と
言っていてびっくりしました。


夜中に警報が鳴った際には、
音で目は開けてましたが
起き上がることはせずそのまま
寝ていました。そして寝ました。

わたしは万が一と思い揺れた後に
一時間くらいは起きていました。


休みの日には
子供を公園に連れて行ったり、
一見子煩悩な父親ですが、


緊急事態の際に子供を守ろうとしない
親が親といえるのでしょうか。

自分は大丈夫と過信しているようで
イライラしてしまいます。



コメント

まこ

過信しているんでしょうね。

今のコロナの状況ではどんな感じなのでしょうか?
帰ってきてすぐに手洗い、うがいをしたり家族に移さない様何か気をつけたりもないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきたら、お風呂に入ってはいます。ただもともとそうゆう人なのでコロナを意識してるわけでは
    ないです。
    帰ってきて速攻子供に触ったりしてますし。。
    美容院に行ったりもしてました。

    • 5月10日
deleted user

うちの旦那のことかと思いました😅
緊急地震速報がなっても笑いながらゲームやめらんねーと言ってました…正直ドン引きしました💦私は寝てる娘に覆いかぶさりました😱こわかった💦
災害グッズを買う私をバカにするし💦
コロナのことももっと深刻に考えて欲しいのに😩
外に仕事に出てるんだから帰ってきたらすぐシャワー浴びて欲しいし、手洗いももっと長くしと欲しいし、うがいももっと回数増やして欲しいし、スーツのままリビングにこないでほしいし…何度言っても直りません💦気にしすぎだと…もうほんとに呆れて何も言えません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね、、
    何故なんでしょうか、、、
    自分は大丈夫と思っている
    その心を教えて欲しいです。
    万が一なんかあっても
    頼りにならないだろうなと
    思っています。

    いままで大きな地震があって、
    たくさんニュースで取り上げられて
    目の当たりにしているはずなのに。
    なんでそれを自分と結び付けられないのかが不思議です。


    いまだってコロナでマクスや、消毒液がなかったり、一時はトイレットペーパーまでなくなりましたよね。
    そんな現状をいままさに身をもって
    体験しているのになぜ、、、

    正直この人とは無理かもしれないと
    思うほどです。。こどもを守ろうとしないなんてもってのほかです。


    お互いに辛いですが、
    準備しておけば絶対良かったと
    思えますよね!😭
    何も起きないのがもちろん一番ですが。

    • 5月10日