※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

20w3Dの男の子、予定日が早まった。頭が大きいかも。先生は心配なし。他の人もいるか?

初マタです!
20w3Dの男の子です。予定日9/21なのですが
13wの時から予定日がすこし早く9/16になっていました。
20w3dのときに頭を測ってもらったら4センチちょっとあって9/13になっていました。
重さは360gくらいみたいです。
排卵日ずれてたかなあ。て先生が言ってました。
先生からは何も言われてなくて次も4週間後に来てくださいと言われました。
頭が1週間近く大きかった人いますか?
水頭症など気になって。

コメント

🧸 (26)

うちは上2人とも一週間以上頭だけ大きかったです!特に何も言われませんでしたが、出産の時に頭がチャット大きいから頑張れ〜とは言われました😂今は普通というかどちらかと言うと小さい方です!🤔

い。

娘もそうでした!もともと大きいね大きいねと言われる大きさだったのですがエコーで測る頭の大きさが毎回3週間大きくて😅水頭症か?と思って頭こんな大きくて大丈夫ですか?って聞いたらおかしかったらちゃんというから大丈夫だよと言われ気にしないようにしてました!そのくらいの時は色々心配になりますよね😣

Huis

一人目のときは同じ感じで予定日が早まりました😊病気など調べてなくて、「頭大っきいのかぁーパパ譲りだな」と思ってました🤣全く問題なく健康優良児ですよ!産まれてからも頭は大きいですが😂
ちなみに2人目も今のところ頭だけ少し大きいです…女の子なのに😱