※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんฅ
妊娠・出産

おしるしから出産までの期間について、個人差があることは理解しています。おしるしかわあった方は、出産までどれくらいかかったでしょうか?破水や陣痛はありましたか?不安な気持ちもわかります。

おしるしきました∑(゚Д゚)
おしるしから出産まで個人差あるのは承知ですが(平均的2,3日後とは聞きますが)、おしるしかわあった方はどれくらい出産になりましたか?
おしるし後破水しました?陣痛からでした?
いよいよかと思うとビビってます∑(゚Д゚)怖いよ〜

コメント

あーちゃぴ

朝おしるしがあってすぐ陣痛がはじまりました!その日の15:30に産まれました!!破水は産まれる直前、分娩室に入ってからでした!
これからですね💕めっちゃ痛いですけど頑張ってください!!

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    ビビってて焦って誤字脱字だらけでした∑(゚Д゚)笑
    その日に陣痛あったんですね∑(゚Д゚)
    覚悟はしてたものの恐怖に怯えてます〜(´Д` )
    ありがとうございます!!

    • 6月11日
*あるふぁ*

上の子のときですが、
その日の午後3時ぐらいにおしるしがきて、日付けが変わるかなという時間にバチンと弾けた音がして破水しましたΣ(。>艸<。)
タクシー乗って病院に向かって、陣痛待ちをし、3時間後に産まれました♡

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    やっぱり夜破水しましたか∑(゚Д゚)
    私も今日の夜にビビってるんですよね...
    陣痛タクシーも登録してるし、入院準備は玄関に置いてあるし、いろいろ準備は出来てるんですけど、いよいよとなったら心の準備が...(つД`)ノ
    超安産ですね∑(゚Д゚)私も頑張ります!
    コメントありがとうございます!!

    • 6月11日
や。

もうすぐですねー♡
前駆陣痛→おしるし→本陣痛→破水
でした(´∀`)その日に出産しました!

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    もうすぐですよー(>_<)
    13日の月曜日が予定日なんですけど、そろそろだとわかってはいても(頭で覚悟は出来ていても)やっぱり出産は怖いですね(´Д` )
    しおみんさんもその日にですか∑(゚Д゚)
    今まさに前駆陣痛みたいのあります∑(゚Д゚)
    これから本陣痛に繋がってくれると嬉しいやら怖いやら...
    コメントありがとうございます!!

    • 6月11日
deleted user

おしるしがきたときにはもう陣痛がはじまっていたらしく
おしるしから7時間後には産まれてました\( ˆoˆ )/

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    7時間後にはっ∑(゚Д゚)
    あれ??その日のうちに出産って方意外と多いですね(笑)
    更にビビってきました(>_<)
    私今おしるしきてから前駆陣痛と思われる下腹部痛(と腰痛)があるんですけど、もしかしたらこのまま本陣痛とかありえますね...
    コメントありがとうございます!!

    • 6月11日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

おしるしきて2日後に破水しての出産でした!

あと少しですね!
頑張って下さい

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    私も出来れば2日後の月曜日がいいな...なんて勝手ながら休日割増を気にしてしまって( ̄ー ̄)
    母子ともに健康で無事に出産出来ればいつでもいいんですけどね(∩´∀`∩)
    あと少しです(>_<)
    怖いです(>_<)
    ゆうりさんも破水しましたか!
    何気に破水にもビビってるんですよね私...
    頑張ります(つД`)ノ
    コメントありがとうございます!!

    • 6月11日
すぬ☆

ドキドキですねー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
もうすぐベビちゃんに会えるけど、不安もありますよね!
私はおしるしがあったらすぐに陣痛が始まりました。陣痛で耐えている間に少しづつ破水してたみたいで、私は気づきませんでした( ̄◇ ̄;)
陣痛は生理痛みたいな痛みから始まって、どんどん強くなる感じでした。
母は強しですから、力一杯踏ん張ってください♡
無事に産まれることを祈っています!

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    昨日もすこーしだけおしるしらしきものがあったので緊張して全然眠れなかったんですけど、朝のおしるしでビビってもう目が冴えてしまいました(*_*)
    ドキドキし過ぎて今気持ち悪いです( ´ ཀ ` )
    前駆陣痛かな...時々下腹部と腰が痛むけど、そろそろ陣痛アプリで間隔はかったりしてみます!
    チョロチョロ破水系ですか?(°_°)
    破水もなんか怖いです(>_<)
    頑張ってきます!!
    コメントありがとうございます♡

    • 6月11日
deleted user

2週間かかりました!
しかも微弱陣痛で帝王切開でした♪

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    2週間ですか∑(゚Д゚)
    やはり個人差あるんですね〜
    微弱陣痛...微弱陣痛と前駆陣痛は痛み方違うんですかね?
    今前駆陣痛らしきものあるんですけどまさか微弱陣痛とかってこともありえますかね?∑(゚Д゚)
    間隔は不定期だから違うか!?
    調べてみます!
    コメントありがとうございます♡

    • 6月11日
おはるママ

わたしもついさっきおしるし来ました😳💕
予定日2日違いです(ˊᵕˋ)!!
お互い頑張りましょうね\(^o^)/✨

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    リアルタイムおしるし仲間Σ(⊙ω⊙)
    いよいよかと思うと嬉しいやら怖いやらでドキドキですよね(>_<)
    はい!お互い頑張りましょう♡
    コメントありがとうございます(∩´∀`∩)

    • 6月11日
  • おはるママ

    おはるママ

    はい\(^o^)/おしるし仲間ですね!(笑)
    ドキドキですよね😊
    生理痛みたいな弱めの痛みもあるのて落ち着かないです😂(笑)

    • 6月11日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    私も朝おしるしあってから生理痛みたいな下腹部があって、やっと今無くなったところです(>_<)
    胎動はまだまだあって赤ちゃん元気いっぱいです(笑)
    今日1日ずっとドキドキしてるんだろうな〜(笑)

    • 6月11日
  • おはるママ

    おはるママ

    わたしもおしるしあってから不規則だけど生理痛みたいなお腹の痛み+張りがあります😂
    でも全然我慢できるし忘れた頃に来るのでまだ間隔測れず…(笑)
    赤ちゃんも呑気にうねうね動いてます(笑)
    あずさฅさんどんな感じですか☺️?

    • 6月11日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    あれから張りも前駆陣痛も不定期であります(>_<)
    おしるしもまだ続いてるけど破水や本陣痛には至ってないですね〜
    ってかお産が進むのが怖くてスクワットとかしてないです(笑)
    胎動は窮屈そうにまだ動いてます(笑)
    ゆのさんは何か進展ありましたか?

    • 6月12日
mamekosan

夜中のトイレで目覚めたらおしるしが来て、朝病院行ったら子宮口が全然開いてないからまだまだですね〜!今週中かなー?と言われ帰宅しましたが、その間ショッピングモール等で歩き回って帰宅したら陣痛が始まり分娩室で破水し、その日の夜に産まれました(´ω`)

今週中どころかその日に産まれたじゃん!って感じでした笑
出産どこまで痛いのか分からないし怖いですよね(T_T)
頑張って下さい!(´ω`)

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    私確か子宮口2cmくらいだったかな〜
    そろそろだけどすぐにすぐって感じではないねって6日の月曜日に言われてました(>_<)
    その日のうちに率が高いので、今日本当はバス&電車で出掛けるつもりだったんですけど、出先で破水になるの怖いのでやめておきます∑(゚Д゚)
    家の周りグルグル散歩しときます 笑
    未知すぎてホント怖いです(T_T)
    でも頑張ります(つД`)ノ
    コメントありがとうございます!!

    • 6月11日
  • mamekosan

    mamekosan

    私も2㎝でした〜(´ω`)
    沢山歩いたり階段昇り降りしたりするのが良かったみたいです!
    陣痛中に助産師さんに言われました(^^)笑

    本当未知の世界ですよね!
    私は周りに痛いよ!って散々脅かされてたので、あー(T_T)これよりもまだまだ痛くなるんだ(T_T)耐えられるかな(T_T)って考えてるうちに産まれました笑

    お散歩、あんまり無理しないで気を付けて下さい(´ω`)

    • 6月11日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    準備に入ってるからたくさん動いてね〜って私も前回言われてました(∩´∀`∩)
    犬の散歩+家の中でスクワットとかしてみます!
    腰の骨が割れるとか砕けるかと思ったとかどんだけ〜〜(*_*)
    怖すぎて無痛や和痛も考えたんですけど、まずは自然分娩で頑張ってきます(>_<)

    • 6月11日
Moeko

私は1週間ほどかかりました😂
破水して1時間ほど経ってから陣痛きました!
頑張ってくださいね!(ง •̀_•́)ง

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    1週間ほどかかりましたか(°_°)
    おしるしきてから出産まで24時間以内の人もいれば、1週間〜10日くらいかかる人もいるから個人差あるって聞いてました(>_<)
    おしるしから1週間もドキドキしてるなんて死んでしまいそうです 笑
    おしるしあった人は破水する可能性あるって聞いて今からビビってます(>_<)
    破水も怖いし陣痛も怖いし出産も怖すぎる〜(*_*)
    はい!頑張ってきます(つД`)ノ
    コメントありがとうございます♡

    • 6月11日
  • Moeko

    Moeko

    切迫で疑惑で入院してたんですが、入院中におしるしきたにも関わらずそのまま一回退院しました😂笑

    破水で布団汚れたら捨てなきゃなんで破水した瞬間は旦那を文字通り叩き起して私は布団と絨毯から即座に離れました笑

    • 6月11日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    そうなんですね(°_°)
    私も『どこで破水しようか』とかなんか変なこと気にしてしまって、今履ける外用のズボンが1着しかないからこれ履いてて破水したら困るし、布団の上で破水したらあれだからあっちに座ってたほうがいいかぁとか(笑)
    ナプキンしてても一気に破水バージョンだったら無理ですもんね( ̄ー ̄)
    朝から緊張maxです!

    • 6月11日
  • Moeko

    Moeko

    ちょこっとずつでもナプキンなんかじゃどーにもなりませんでした笑
    そして夜中の破水だと旦那が使い物になりませんでした。笑
    なのでそろそろ常に近くにバスタオルを2枚ぐらい常に持っていることをおすすめします!
    スウェット履いててもアウトだったのでこの時期着てるものだと基本的にダダ流しになると思います!笑

    • 6月11日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    そーだ、バスタオル出しておかないとと思ってたところでした∑(゚Д゚)
    2枚くらい用意しておきます!
    ダダ流しですか( ̄ー ̄)
    覚悟しておきます笑

    • 6月11日
  • Moeko

    Moeko

    覚悟しててください笑

    • 6月11日
プリン

36週6日
37週6日
38週
でおしるしがありましたが、結局39週5日で産まれました❗

おしるしはあったのですがお腹の張りはなく、助産師に聞いた所、おしるしより張りが重要だから、おしるしはあまり関係ないみたいなことを言われました💦

私は破水ではなく、陣痛からでした!
破水は最後までしなくて、破水させられました😊

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    おしるしは何度もあるって聞きます(°_°)
    おしるしあったからってすぐ出産とは限らないと頭ではわかってても朝結構焦りました(笑)
    張りは37週?とかぐらいから結構あります∑(゚Д゚)頻繁に張り張りです!
    ってことは...怖くなってきた〜(つД`)ノ
    うちの母は3人産んで3人とも破水しなかったって言ってて、姉は破水からのスピード出産で、私は何出産だろうと正産期入ってから毎日ドキドキヒヤヒヤしてます(>_<)
    コメントありがとうございます♡

    • 6月11日
h♡

私は9日におしるしがあって
10日に出産しました( ´•ω•` )
10日のお昼から
陣痛が来てそのまま病院にいき
陣痛室で
先生が破水させました( ´•ω•` )

怖いですよね、(´:ω:`)
もう、耐えるしかないとしか
言えないです(´:ω:`)
陰ながら応援してます!
頑張ってくださいね!

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    昨日は微妙なおしるし?だったけど今日朝ハッキリおしるしあったんで質問してみたら、24時間以内に出産してる人が意外と多くて更にビビってきてしまいました∑(゚Д゚)
    とは言っても月曜日あたりかな〜なんて、ビビりながらもちょっと呑気に質問してたのに(笑)
    今日の夜あたりが怖いです(つД`)ノ
    実際耐えるしかないんですよね...やっぱりやめるとか一旦タイムとか出来ないし( ̄ー ̄)
    ヒィ〜怖いよ〜!!
    コメントありがとうございます♡

    • 6月11日
yheまま

おしるしから3日後に出産でした♪
おしるしが大量の鮮血で正産期前という事もあり点滴で止めて、点滴をとった翌日また大量のおしるしで確認したら破水もしてました!
陣痛も来てたみたいですが、体質的にお腹が張りやすくいつも規則的に張り慣れてたので全く分かりませんでした(笑)

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    鮮血だと焦りますよね(°_°)
    私は茶色いっぽいのが大量のおりものに混ざってて、昨日はゼリー状のもの少し出てましたฅ
    私も正産期入ってからもう頻繁に張ってます(>_<)
    確実に出産に近づいてますよね...
    怖いけどみんな乗り越えてるんですよね( ̄ー ̄)
    私も頑張らないと!!
    コメントありがとうございます♡

    • 6月11日
まままま結愛ぴ♡

私も今朝8時に鮮血の出血があり、病院行ったらおしるしでした♡
これからドキドキですね😱💓
お互いがんばりましょ❤

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    わんぽぽさんも今日おしるしありましたか٩( *˙0˙*)۶
    仲間ですね♡
    時々前駆陣痛もあってドキドキが止まりません∑(゚Д゚)
    今夜かな〜?明日かな〜?出来たら平日がいいな〜笑
    お互い頑張りましょう(∩´∀`∩)
    コメントありがとうございます♡

    • 6月11日
ゆず

私も10日の朝におしるしがきました(=゚ω゚)ノ
その日はお尻の穴を中からグングン押されていてててって感じだったんですけど今日は何もなくてあれー?って感じでスクワットして待ってる状態です( ̄▽ ̄)
おしるしきてちょっとは覚悟できましたけどやっぱ怖いですよね(^◇^;)
覚悟が薄れないうちに早く陣痛きて欲しいです💦

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    スクワットしててエライです∑(゚Д゚)
    私怖くて今日スクワットできませんでした( ̄ー ̄)笑
    でも確かにこの緊張max状態が何日も続くのはしんどいので2,3日中には陣痛きてほしいですね(つД`)ノ
    私も明日はスクワット頑張ってみます!
    怖いけどお互い頑張りましょう(>_<)

    • 6月12日
hannnna

朝トイレ行きたい~って起きたらあれ、痛いと思って間隔測ったら7分間隔でこれはやばい。でもトイレとトイレに行ったらおしるしありました!
破水はうちの子大きくて分娩台で内診してるときにしました!

ふらわ⿻*

昼におしるしがあって、19時には生まれました!

ちょこんこ

おしるしきて、5日後くらいに産まれました♪意外とゆっくりなパターンもあります…(*^^*)

あと少しでかわいい赤ちゃんに会えますね(*^^*)
頑張りましょう♪♪

りっかあ

私はおしるしが22時にきて、次の日の早朝2時に産まれました!