※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

1歳半の子供の寝かしつけでイライラしています。妊娠中でお腹も大きく、子供にキックやパンチをされて困っています。旦那にたしなめられてしまいました。

1歳半の子の寝かしつけにイライラしてしまいました。
私はお腹もだいぶ大きいのですが、娘にキックやパンチもされるし…頭突きはもちろんです。眠くなると私の服の袖口をさわさわ…短く切ったはずの爪を立ててガリガリしてきます。
川の字になって旦那と寝かしつけていても、私のほうばっかりにすり寄ってくるので「もう!やめて!」と言ったら「すぐに寝ないのわかってるでしょ」と旦那にたしなめられてしまいました。

特に妊娠中の方、寝かしつけでイライラしませんか?大人気ないと分かっていてもしてしまいます…。

コメント

N26

寝かしつけどころか食事、お風呂、歯磨き、オムツ替え
全てにイライラします💧💧

• こぶちゃ

こぶちゃ

出産間近ですもんね💦じっとしてくれないとイライラしますよね…。

• 5月10日
  • N26

N26

旦那が一緒にみてくれるならまだ、うちの場合ノータッチでずっとゲームか寝るかでそっちにもイライラして余計、、気が狂いそうです😭

• 5月10日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

それはそれは😭
    うちも旦那に見ててと言っても私が注意するまでスマホいじりながら娘にはテレビ見せてる時あるので…キレます。

• 5月10日
  • N26

N26

分かります分かります!!!それ面倒見てるのテレビだから!ってなりますよね😣

• 5月10日
YUMI

妊娠中じゃなくてもイライラします(笑)
鼻とか口を触ってきたり髪の毛引っ張ったり、、、
ダメって言っても分からないのはわかってるんですが言っちゃいます🤷🏻‍♀️

• こぶちゃ

こぶちゃ

そうですよね、わかります。

• 5月10日
はる

最近出産した者ですが、妊娠中、特に後期になるとイライラしてました😂💦
寝ないし、こっちは眠いし‥
ホルモンバランスもあると思うんですがとりあえずイライラ!!!!笑
今思うと大人気なかったかもと反省してますが‥
そんな時もありますよね😭✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

入院中のことを見据えて、ここ数日旦那に寝かしつけを頼んでたので今日は私がと思ったらイライラ爆発してしまいました😅
    そうですよね、大人気ないってわかるんですけど…とにかくイライラしてしまいました。子どもは寝ました…。

• 5月10日
  • はる

はる

うーーーー😭凄く共感しますっ✨うちの夫は寝かしつけ余裕だからと言って娘より先に寝てました‥

寝かしつけして大変さを共感して欲しいのに期待した私がバカだったとイライラしました😂💦

本当妊娠後期は些細なことでイライラして私は血圧150まで上がり大変でした笑

• 5月10日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

わかります。うちはなんとかここ数日で旦那でも寝るようになったのですが…
    今日は私がすり寄られてるうちに、旦那がいびきかいて寝始めたので余計に爆発しました💥
    血圧気をつけます😭イライラは侮れませんね💦

• 5月10日