※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

新型コロナの影響で立ち会い不可。地域は14日から緊急事態宣言解除。立ち会い可能性は?一生の大イベント、信じたい。

※悲しい思いを書かせて下さい!質問ではありません。


現在、36週 臨月入った初産婦です。
新型コロナの影響で、立ち会い・面会すべて不可になってしまいました。
初産だったこともあり、一生に何度もあるわけではない出産ですので、夫には必ず立ち会いをして欲しかったのに、、、
しかし、私たちの地域は1週間以上新規感染者もなく、政府が早ければ14日から、緊急事態宣言解除の地域に入っています。

このままなら、立ち会い(数十分でもいい)だけでも、可となる可能性はありそうですかね😭。

新生児や妊婦さんなどへの感染・影響も分かっていますが、出産は、やはり一生の大イベントの一つです。せめてもの可能性を信じています…

コメント

saamo

初産だと色々不安ですよね😢

緊急事態宣言解除になれば、面会は出来なくても立ち会いだけは可になる可能性はあるんぢゃないですかね?

私の地域は、緊急事態宣言が発令する前は面会禁止だけど、立ち会いだけは可になっていましたよ😳💡

  • ☆★☆

    ☆★☆

    私のところも、夫だけは立ち会い・面会可だったんです😭
    あと1ヵ月程ですが、可能性信じます😭💓笑

    • 5月10日
ちょら

初産で一人で陣痛に向き合うってなると、不安ですよね…
私が通院している都内の病院は立ち会い、面会不可です。

落ち着いてきて、一人なら立ち会い面会OKとか、緩和されるといいですね☺️

これから出産に向けて不安なことも多いと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみもありますし、リフレッシュ挟みつつ頑張ってくださいね!

  • ☆★☆

    ☆★☆

    はい、不安でいっぱいですし何より寂しいですよね😭。
    あと1か月程あるので、すこしでも緩和される事を祈ります!
    ありがとうございます☺️

    • 5月10日
トモヨ

たとえ緊急事態宣言が解除されても、しばらくはそのままの対応になるような気がします(-_-;)
コロナが完全に無くなった訳ではありませんし、今すべて対応可能にして、もし院内クラスターが発生したら自分だけでなくその後その病院で出産を控えてる人たちもその病院で出産出来なくなる可能性も出てきてしまいますので(><)
来月頭に予定帝王切開で出産予定ですが、今のままで対応は変わらないだろうという考えで入院準備もしています✋

初産だと色々心配ですよネ(-_-;)
でも母は強しです、無事に産まれてくれるように頑張りましょうネo(`・ω・´)o

  • ☆★☆

    ☆★☆

    今の状態のままと思っていた方が、すこしでも緩和されたとき嬉しいですね😭
    今のところは、覚悟決めておきます!!😭💓
    一緒に頑張りましょう!

    • 5月10日
あちゃん

同じく臨月、初産です😌
私は県内で感染者が出ていませんが、総合病院だからか立ち会いも面会も不可なのは変わらないです💦
個人病院なら、緩和されたかもと後悔してますが、今更変えられないので覚悟決めました。
悲しいですが、一緒に頑張りましょう😭✨

  • ☆★☆

    ☆★☆

    無事に生まれてきてくれることが何よりですよね😭💓
    同じくらいですし、一緒に頑張りましょう!!🥺

    • 5月10日
Eri

私も初産婦です。
私の住んでいる県でも一定期間感染者ゼロです。
本当立ち会いだけでもできるように
なってほしいですよね😫😨😰
不安しかない…😭💦
みーちゃんさんもうすぐ出産ですね👏
どうかどんな状況でも心穏やかに出産迎えられますように😭🙏…

  • ☆★☆

    ☆★☆

    こんにちは、本当ですね😭
    立ち会いもずっとじゃなくていいので、やっぱり生まれて5分でいいので旦那には、会わせてあげたいです😭💓

    明日から緊急事態宣言が解除されて、病院側がどう動くかですね!
    どちらにしろ、一緒に頑張りましょうね✨😭
    心強いです!!!

    • 5月13日